見出し画像

ヒルナンデスに出演した話(2019)

日本テレビ「ヒルナンデス!」の「ある世界で大成功!一体何者?」のコーナーに出演したことがあります。2019年11月27日の放送でした。

一週間くらい密着取材だったのですが、若手のディレクターさんと担当さんが、すごく熱心に興味を持ってくれて、ものづくりの真髄や信念が伝わるような良いVTRに仕上げて下さいました。番組制作側の愛と情熱です。

なんか変な帽子かぶってますけど、この時はジャミロクワイがマイブームだったのかな。て、若い人わかんないか。

クイズ形式のコーナーです
どんな思考をたどってデザインされるのかとか
どんなブランドなのかとか
デザインソースとか
これは2018年ムンク展の公式グッズです
英リバティ百貨店にも長く取り扱って頂いてます
これは嬉しかった!
ナンチャンと同じ画面におさまってる〜
(夢で逢えたら世代です)

そうそうそう、この時、ピースの又吉さんが愛用して下さってることをテレビで言っていいかどうか、ディレクターの方が吉本興業さんに掛け合って下さって、それでOKもらったんですよね。

こういうケースはちゃんと許可とらないとアカン案件です。ご本人が好きでプライベートで愛用して下さってる場合、こっち側が勝手にSNSとかで安易に言うのは売名行為やプライバシーの侵害になりかねません。

有名人でファンが多い方だから、ここはちゃんと事務所を通さないと。仕事VS仕事で、衣装リースの場合はまた違うケースなんですけどね。クレジットとかね、色々あるんです。

実は芸人さんのアヤメ愛用者は他にもいまして。音楽関係も多く、ミュージャンは天才奇才系の人ぞろい。俳優さんもいます。物書きの方も多いです。ほんとは声を大にして言いたいのですけどね、アヤメ愛用者はインテリ奇人天才かっこいい人ばかり!て。残念なのは、靴下だから履いてるかどうかがテレビだとほぼ分からないという。笑

でもそういうところがいいのかも。靴下って、見えない部分を装う自分だけの楽しみですから、そういう美学的なことを楽しんでいただけているのかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?