見出し画像

理想への長い道のり。

私の働く職場では専門的な物から一般的なものまで様々な商品を販売しています。


ほぼ同期のお仲間さんが、働く上であると便利な資格取得に向けてこの1年間頑張っていました。
先日1次試験が終わったようです。

私もその資格取得に興味がなかったわけではありません。
お仲間さんにも「一緒に受験しませんか?」と言われていました。

その資格は専門的なもの。
あればもちろん働く上で有利です。
それに肩書きは正直憧れます。
だってカッコイイもの。

しかし根詰めるタイプの私。
体調、心のこと、金銭面、諸々を考えた時『今では無い』と思ったのです。


それに、その資格に興味がありつつも、資格を要さない他の売り場での知識も勉強したいのです。
資格に縛られずオールマイティに知識を入れたい。
私のような、いちパートでもお客様にスムーズに対応出来るようになりたい。

だから私はそんな姿を夢見て、日々疑問に思ったことをスマホのメモに入れ、帰宅してからじっくり調べてノートに書いてアウトプットしています。

ノートに書きながらうたた寝する事もありますが、自分のペースで地道に頑張っています。

理想の働く姿に近づくために。

この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?