見出し画像

捉え方を変えて夏を乗切る。

毎日、暑い日が続きますね。

夏が来たー!!!って感じ。


子供たちが自立して、夏休みらしさを感じない生活になりました。

子供たちが小さかった頃の夏休みは、どこかに連れて行ったり宿題を見たり、ご飯を作ったりご飯を作ったりご飯を作ったり。
何が大変て、食事の支度が大変だったなぁ。

あんなに大変だった日が懐かしいです。



それにしても連日の暑さは恐ろしいですね。


この暑さはまだまだ続きます。

嫌だな嫌だなって言っても涼しくはなりません。

だから

「今日も太陽の力を感じる!!!」とか

「セミが元気だ!!」とか

「夏の雲は綺麗だ!!」とか

前向きに捉えるようにしています。


それにこの暑さを受け、身体のことを考えて水分や塩分を摂ったり睡眠のことを考えたり、無理をしないように努めたりと1年で一番自分の体のことを考えていると思いませんか?

夏の暑さは悪いことばかりではありませんね。

季節を感じて楽しんで工夫して、元気に秋を迎えられるように夏を乗り越えて行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?