見出し画像

流れは変わる!

金曜日の仕事が無事に終わりました。


先週、『表向きは隣の売り場の応援』という形でおしゃべりさんと離れ楽しく仕事を終えたことをnoteに記しました。


今日出勤すると、私の担当している売り場と応援に入った売り場をまとめている社員さんから
「今日からayaさんは、こちら(先週応援に入った売り場)に入ってください。人手が足りてなくて、入ってもらえると助かるので。あちらのお2人(おしゃべりさん達)にも同様に伝えてあります。」と仰いました。


(この社員さんは諸々の事情を知っていて、あれこれと対策を練って私の負担を減らすべく色々動いてくださっている方です。)


マネージャーからの指示ではないので途中でまた流れが変わる可能性もありますが、ひとまず私はバンバンザイです!
これから金曜日のお仕事はおしゃべりさん達と離れて仕事が出来ます!



「こっちに来てくれるの助かるよ!」
「来てほしかったから嬉しいよ!」
「仕事が早いから助かる!」
と言ってもらえたり

「ayaさんの笑顔が見れて良かったよ!」
と私のことをずっと心配していてくれた人も喜んでくれました。

みんなのあたたかいお気持ちを全面で受け止めて、今日も楽しく一生懸命お仕事をしてきました。


おしゃべりさんは今日もおしゃべり絶好調でしたが、私は私のやるべきことをやるのみです。
見ていてくれる人は必ずいるし、流れは変わる!とあらためて思いました。

そして、ヨガの先生の言っていた事ってこれかも!と思いました。



さ〜!来週の金曜日も頑張るぞ〜!!
と思った矢先、来週の金曜日はお仕事お休みだと言うことを思い出しました〜。


夫が釣りに行くので車を使うんですって。
車が無いと通勤が出来ないので、来週の金曜日はお仕事お休みです。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?