見出し画像

ダイエット情報、お届けしていきます

はじめまして。
ダイエットコーチのAyAです。

まずはじめに、私の自己紹介をしていきます。
現在168㌢、51.6㌔(今朝の体重)、そして40代半ばです。


今でこそ、50㌔台前半の体重をキープしていますが、19才の時に、62.5㌔までマークしました。
(体重をあまり測る習慣がなかったので、実際はもっと上をマークしていたかもしれません💦)

小さい頃からずっと太めの体型で、それが当たり前の状態だったので、「痩せたい痩せたい」とは思っていても、自分が痩せれるとは夢にも思ってはいませんでした。

そして、小さい頃から今に至るまで、甘いものが大好きです🍪🍫

体重マックスの頃の私

「何をしても痩せないわ~」と色んなダイエットを渡り歩いて苦労している方が多い中、私はラッキーなことに、20代半ばで痩せるコツをつかんで、一度も20代前半までの頃の体型には戻らず、ずっとキープが出来ています。

コツをつかめたのはまず、私の性格が短絡的に物を考えるのではなく、同じことを淡々と継続する『ダイエット向き』な性格だったこと。
そして、『大好きな甘いものや、好きな食べものを止める』という選択肢は、はなから全くなかったので、ストレスフリーで食事の量のコントロールができ、それを継続することが出来ていたので、意図していた訳ではなくとも、自然に痩せる習慣を取っていたこと。
(体重計にも乗っていなかったし、体重に一喜一憂することもなかったので、穏やかにしっかりと時間軸を取れ、ダイエットに最適だったのです)

そして、今でも体型をキープしてるのは、その時につかんだコツをずーっと続けている、ただそれだけです。


ダイエットはコツさえつかめば、むずかしいものではありません。
そして、甘いものや、好きな食べものも楽しむことが出来ます♪♪

一人でもダイエットに悩んでいる方のためになればいいなと、これから色々とお役に立てる情報を載せていきますので、どうぞよろしくお願いします😊

2022年の私



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?