見出し画像

猛暑だけど、、、、秋の用意はいいかい?


こんにちは!

夏真っ盛り。

今日は久しぶりに車に乗ったら、暑くてハンドルが持てなかった。。

街はSALE真っ盛りだけど
何かゲットしたもの、ありますか?

そんな中財布の紐を
緩めている場合ではないということを
お知らせいたします。

おしゃれになるには、、

先物買いが必須。
秋冬物は、8月から出始めます。

私的に、勝負は9月。
一年で、買い物が一番楽しいのは9月。
冬好きとしては、間違いない。

8、9、10月は
秋冬物を本気で探せ!

寒くなってからでは、もういい商品は売れてしまっていることが多い。

もとアパレルで働いていたデザイナー的意見。

8月はコスメから秋物に変えていこう。
ネイルなんて、分かりやすくて取り入れやすい。
オキニのコスメブランドの新色は、絶対チェックしないとね。

ベーシックアイテムや靴なんかも出てくるからこれは要チェック。

アパレルの人は9月には暑い中、
社内イベントや店頭ではとりあえずブーツを履きはじめます。
暑くて辛いですが笑
何十年も変わっていない慣習のような。
(わっしょい感なんだろうね。)

少なくてもブーツは9月前半までにはチェック終えたいところ!
店頭に行けば、定員さんが入荷時期とアイテムを教えてくれます。

特に人気のアイテムはサイズ欠けするのが早いから
今年はブーツを買い替えたいなあ、、という人は今からエンジン吹かしておいてくださいませ。

あと、コート。

軽いものは9月から、本気ものは10月には揃ってます。
こちらもブーツと同じく入荷時期を早めにチェックして、

選べる状態の時に
こっちから選んであげるわ

という姿勢でいきましょう。

今年は個性派ロングコートが気分かな。
映えるカラーなんかも良さそうかも。

そんなこんなで
安いからと言って目先のお買い物をするのも楽しいですが

点ではなくて、線での
お買い物のご提案でした。

これに合わせて
ショッピング同行も

7、8月→クローゼット整理
9月→ショッピングレッスン(同行)

を予約しておこう。

間違いなく、人生が好転するし
楽しい体験になるから。

さあ、取り急ぎ
コスメをチェックしなくっちゃ!

じゃあ、またね


インスタ公式LINEも載せておきます。
寄ってね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?