見出し画像

買い物は恋愛に似ている。

大人になると
ときめくことが少なくなってくるよね。

恋愛することも
普通の人や
ましてや結婚している人は
そう頻度は高くないわけで
(高くちゃ一応まずいとされているわけで)

好きなアイドルで「推し活」なんてできる人が
羨ましいと思う。

あと、何かに夢中になっている人なんて
素敵だよね。

例えば「マツコの知らない世界」に出てくるような、
トースターばかり何個も集めてる人とか
冷凍食品マニアとか

人からしたらどうでも良いことを
追いかけている人に

とっても魅力を感じます。

その人が良ければ
それで良くて

自分勝手で
側から見たら
無意味に見えるところが

最高にかっこいい。


あ、横道にそれました。

先日、ISETANで
ドンピシャに似合うアクセサリーに
出会ってしまったの。

NECOAFROさんという、アクセサリーブランド。
デザイナーのキヨハラユウコさんが世界中から集めた
アンティークや珍しい素材を使って
ひとつひとつパッションのままに作り上げたアクセサリーたち。

独創的でインパクトのあるネックレスや
イヤリングが並びます。

店舗はなく、今回も期間限定でISETANに出品されていました。

うちのファッションスタイリスト師匠が
ご贔屓にしてらっしゃったので

私も一度見てみたい!と思い
ショッピング同行の後寄ってみました。

立ち寄ると、お店の方がお声がけくださり
「似合うと思います。」
と。

何も見てないのに、もう分かっちゃいますね。
「間違いないですよね。」

こんな会話から
すぐさまドンピシャなイヤリングを発見。

試着させていただき
もーーーー
私のためにオーダーしたかのような
フィット感で

これはもう、
理想の相手に出会って

秒で恋に落ちたかのような
高揚感に包まれます。

ドイツの素材で作られたというパーツ。
これがなんとも味わい深く、
私のスタイリングをめっちゃかっこよく
してくれるアクセサリーで。

散財しまくりで
余裕はないはずなんですけど笑

そんなことも忘れて
さらにフランスのアンティーク素材で作られた
指輪まで
購入させていただきました。

何年か前に断捨離をしてから
納得のいくアクセサリーが見つかっていなかった。

まさにこの日のために
そうしたかのような

納得のお買い物になりました。

作り手の方の思いを聞いて
買い物ができる喜び。

「お嫁に行く」とキヨハラさんがおっしゃっていましたが

その言葉どおり
大切にしたいと心から思える
商品に出会って

とっても幸せな気持ちになりました。

これだから
ショッピングクルーズは
やめられない。

大ぶりなアクセサリーは
大人女子にとって
顔を華やかにする
必須アイテムかもしれません。

ぜひ取り入れてみてね。

ちゃお。またね!



何があるかわからないので、毎度 インスタ公式LINEも載せておきます。
寄ってね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?