画像1 迫力!アメリカでは911に電話をすると、自動的に消防車、警察と救急車が付いてくるといわれます。もちろん消防車はいりません、と伝えて断ることも可能です。というのも、私自身が自動車事故を起こしてしまったとき、けが人はいなかったので911に電話を掛けた時点で「消防車・救急車は必要ありません。」とお伝えしました。
画像2 働く!ダッシュボードに置かれたヘルメットが印象に残りました。以前友だちの子供の誕生パーティーへ行った時、会場の火災報知器が誤作動し救急車と消防車が来てしまいました・・・。誤作動を確認すると、帰っていくと思いきや、子供たちにおもちゃのヘルメットをプレゼント!なんて粋な計らいでしょう。
画像3 ちなみに、アメリカの消防士さんは消防車で食料品の買い物に行っちゃいます・・・スーパーマーケットの駐車場にでかでかと消防車が駐車してあると思うと、マッチョなファイターたちが買い物かごを片手にお買い物中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?