見出し画像

ニキビは友達?Part5〜肌の水分強化〜

MEGUMIの美容本を買ってから、美意識が
これでもかというくらい高まり中(笑)

毎日、朝晩顔パックで水分補給

ほうほう、なるほど。やっぱりパックか。
でも、毎日やるのか、しかも朝晩2回も。

うーーん、こりゃ悩みどころ。
パックやりすぎるのも何となく良くない気が。
でも、色々試したすぎて大量にパックがある。
消費目的で、朝晩つけてみることに。

と、言ったもののやはり毎日2回は無理だった。
でも、パックの在庫はかなり減った。

◎5/1時点
・ピュレア
・ルルルン(最近出た黄色、7枚入)
・薬用ルルルン(ニキビ×美白、3枚)
・魔女工場(ガラクエッセンス、2枚)
・Abib(間違えて買った柚子、2枚)
・Anua(ドクダミクリーム、1枚)
・ランコム(1,700円もするたっかいやつ、1枚)

👇

◎5/10時点
ピュレア
・ルルルン(最近出た黄色、7枚入)
・薬用ルルルン(ニキビ×美白、3→2枚)
・魔女工場(ガラクエッセンス、2→1枚)
Abib(間違えて買った柚子、2枚)
Anua(ドクダミクリーム、1枚)
・ランコム(1,700円もするたっかいやつ、1枚)

朝は、水分をとにかくお肌に入れたいので
保湿重視でピュレアのパックを。

夜は、主に鎮静系を。初めて買ってみた
緑の薬用ルルルン、かなり良かった。
Anuaのドクダミパック、クリームタイプは
初めて使ったけど、前回お気に入りで紹介した
アンプルの方より好きかもしれない(笑)

水分強化(パック消費)期間をやってみて
分かったことが一つ。

大容量パック、最低1つは必要。

個包装も衛生的だしもちろんいいのだが、
何よりかさばるのがちょっとストレス。
ミニマリスト(に片足突っ込んでる身)としては
ストック含め、なるべく少なくいきたい。

あと、今日はどれにしようかな?と毎回
悩むのが面倒くさい(笑)
しばらくは鎮静メインかなと思っているので
ネイチャーリパブリックを使うことにする。

あと、毎日2回のパックは、乾燥肌さんには
良いかもだが、Tゾーンは永遠に油田状態な
私には合わなかった。
特に、朝起きたときの鼻がベトベトすぎて
悲惨以外の何ものでもない(涙)

自分に合うスキンケアを見つけるのって難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?