見出し画像

ニキビは友達?Part6〜角質ケア〜

先日、ポイント5倍デー最終日に拭き取り化粧水の
ストックを購入。肌診断もついでにお願いした。
前回、やってもらったのが3/27。約1ヶ月半前。

数値にショックを受け、スキンケアを
今まで以上にこれでもかと頑張ったこの1ヶ月半。
パック消費のために水分も肌に取り込んだので
多少はよくなっている…と思いたい。

ドキドキ、結果は…

水分    :50☞67
皮脂分泌力 :  4☞4  
(※過去含め、4以外の数字見たことない)
角層重層化度:27☞76

うむ、満足のいく結果(笑)
BAのお姉さんにも褒められた❤︎

水分よりも角層を気にしていた。
重層化度からも分かるように前回は
余分な角質が溜まりまくってた状態だったので
拭き取りと角質ケアを取り入れた結果
ターンオーバーが出来てない肌から出来る肌に。
こんなにも良くなっているとは思わずビックリ。
やっぱり角質ケアは大事だなと痛感。
(今まではニキビケア優先だった)

角質美容液はLOFTで見つけた、
chant a charmの『ピールケアオイル』。
基本は朝晩、化粧水のあとに2.3滴。
オイルが入っているので肌がふっくらする気が。

オーガニックスキンケア、あまり合わないんだが
これは問題なく使えている。
オーガニックだから安心!肌荒れしない!
というわけではなく、やっぱり人によって
合う合わないあるよなとこれまた実感。

角質美容液、タカミやラロッシュポゼが
有名だけど正直ちょっとお高い。。
これは3,000円くらいだったのでお手頃。
ただ、去年の冬に限定で発売されたものらしく
使い切った頃にはもう売ってないだろうな…
(まだ半分も使い切れてない)
そるなると次はどの美容液にしようか。

それにしても、いつも思うこと。
スキンケア商品しかりコスメしかり、
ハーフサイズやミニサイズを売ったら
需要ありまくりで売れると思うのは私だけ?
試したいのいっぱいあるけど、使い切るのに
時間がかかって、その頃にはまた新作が。
顔1個しかないから追いつかない🤷🏻‍♀️

美容は継続することが大事。
引き続きスキンケアがんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?