見出し画像

美容課金in韓国🇰🇷(2023.9)

昨年9月に友達と初の韓国へ行ってきた🇰🇷
約1ヶ月前に深夜のテンションで予約。
(朝起きたら予約されてた。笑)

久しぶりに海外行って思ったこと、
やっぱり海外いいなと。
日本国内もまだまだ行ってない場所もあるけど
海外旅行の方が私は好きだなと改めて思った。

今回の旅のお目当ては美容クリニック❤︎

今年も美容課金をいくつか計画しているので
メモも兼ねて📝

土曜早朝のフライトでソウルへ。
ホテルに荷物を預け、予約したクリニックへ。

今回はAbijouクリニック@明洞。

Abijouクリニック

クリニックは新しくかつ清潔感あり。
予約はLINEからで、日本語の通訳さんもいるので
韓国語が出来なくても全く問題なし。

クリニック内は他にも日本の方いたけど、
どちらかと言うと韓国人の方が多かった印象。
男性の方ももちろんいて、麻酔クリームのまま
クリニック内歩き回ってた(笑)

カウンセリングでリジュランを勧められてたので
予算かなりオーバーだったけどリジュランを。
リジュランHB 2ccで、鎮静ケアやらついて
429,000wだったかな。Tax Refundあり。

ちなみにカウンセリングは親切丁寧というより
悩みをちゃんと聞いて〜、という感じではなく
やや流れ作業感があったのでそこはちょっと
残念な感じだった。
※土曜はこともあってか混んでいたのも原因かも

結論から言うと、1回ではリジュランの効果は
分からず(涙)仕方なし。。。

麻酔はしっかり30分くらい塗ってもらったけど
それでも余裕で痛かった。
2ccなので全顔は足りず、目より下に💉
直後はポコポコすごくて、気になる人は
マスクか帽子あった方がいいかもしれない。

ポコポコは3日目くらいまで目立ったかな、
もっと長引くかと思ったので意外と
ダウンタイム短くてびっくり🫢

1回で効果求めたい人にはリジュランは
向いてないかもしれない。
レーザー系の方がいいのかも?

先月も美容渡韓してきたので、また書きます✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?