見出し画像

メガ割の誘惑に負けそうな話

先週の大雨、皆さん大丈夫でしたか?
私はちゃんと出社した、えらい。
(日本人の悪しき風習のような気もするけど)
今週も台風が来るみたいなので、お気をつけて。

6月に入ってから、メガ割が始まりましたね。
あ、今までQoo10を利用したことなし。
メガ割はかなりお安くなるイメージ。
始まる前は爆買いする気満々。

でも、ふと我に返った。
使いかけのスキンケアいっぱいあるじゃん。
無駄遣いやめようって決めたばかりだし。
うん、必要なものだけにしよう。

①クレンジング

パーフェクトワンフォーカスのバームをポチり。
魔女工場のクレンジングオイルと迷ったけど
使ったことあるパーフェクトワンフォーカスに。
魔女工場の限定パケもかなり魅力的だったけど
それで美容液を買ったら失敗したことがあるので
今回は慎重に。
ファンケルのマイクレがあとほんの少しあるので
それを使い切ったあとに投入。

②化粧水

本当は何も買わずにいくつもりだったけど、
このByURのトナーパッドを使ってみたくてポチ。
緑のスージンググリーン🟢に。
液がヒタヒタでシートがかなり薄い。
拭き取りとして使うより部分的パックとして
の方が使いやすいかな。

③美容液
ポチ候補があったけど何も買わず!(えらいぞ)
※候補だったのはCOSRXのビタミンC13。

④フェイスパック

買うつもりはなかった。ネイリパのCICAが
まだ半分以上残っているので。
トナーパッドも買ったし。
でも、フォローしている方のInstagramで
これはいいのでは?というのを見つけポチり。

自分の好きな成分が6種類選べる。
しかもルルルンの大容量パックよりもお安い。
パケも可愛くて、気分が上がる。
その日の気分に合わせて選ぶのも楽しそう。
(早くネイリパ使い切りたい…)

⑤乳液
今使っているものが可もなく不可もなくなので
使い切ってから次のものを買おうと。
なので、今回は買わず。

ここまでが先週金曜日の話。
第一弾で終了する「つもり」だった。

えぇ、開催中の第二弾誘惑に負けそうですよ。
今日時点でまだ何もポチりしていないけど、
カートにはいくつか入ってる。

意志の弱いことなんの。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?