見出し画像

ニキビは友達?Part7〜アゼライン酸とレチノール〜

メガ割前に2人目のエガちゃんとのコラボで
お安く買えたCOSRXのレチノールクリーム。
肌慣らしも終わって、ちゃんと使い始めて2週間。

シミが薄くなったは分からないけど、友達に
「ハリでてるよ」と嬉しいお言葉をもらった😭
気持ちニキビ跡は薄くなったかも。

毎日塗っているけど、やりすぎてビニール肌に
なるのだけは絶対避けたいので、鼻周りや頬は
おでこやあごに比べるとうすーく塗る。
まあ、そもそも1回分の量も少ないと思うので
大丈夫な気はしてるが。。

最近、クオリティファーストが薬局ごとに
限定パックを発売しているのをご存知で?

※公式Instagramより

ドンキのアゼライン酸は使い切った。
マツキヨ・ココカラのレチノールは使用中。
私が買ったのはわりと発売してすぐだったのか
在庫がいっぱいあって。
試してみてからまた買えばいいやと。

えぇ、いまどこ(のドンキ)も売ってませんよ。

アゼライン酸が私には合ってたみたいで。
なんで余分に買わなかったのか。後悔すぎる。
限定だし、多分もう買えないだろうな…。
ということで、コスデバハのアゼライン酸を
楽天SSなこともありポチった。
朝晩使えるし、レチノールと併用できるし。


あ、メガ割でポチったVTのリードルショット。
私はいきなり300をポチったんだけど、
めっちゃ良かったすごかった(笑)
拭き取りの後に使ったからか、そこまで
チクチクも痛いと思わず余裕で耐えれて。
3日に1回しかできないのがつらいくらい
気に入ってしまった。100を次のメガ割で
ポチろうとすでに意気込んでる。

今週もお肌の強化がんばろっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?