見出し画像

夜中にベランダに現れたヤツ

この家に住んで約5年、比較的新しい物件で
高層階なこともあってか、今まで一度も
ヤツを見たことがなかった。

それが先日、お風呂から出てシーツを干そうと
ベランダに出たら、ささーっと黒いものが。
ベージュっぽい敷物をしているのでよく分かる。

一瞬思考が止まり、すぐさま窓を閉める。
、、、。あれは、ヤツだよね?

シーツを洗濯機に戻し、一旦整理する。

えっと、なんでいるの?
ベランダには何も置いてない。え、なんで?

エアコン(室外機)か??
エアコンが汚いとヤツが出るとか聞いたこと
あるようなないような。。
すぐさま『エアコンクリーニング』を検索。
大手は高いし、何より直近の日が空いてない。
それでは意味がない。即やってもらいたい。
なので、くらしのマーケットで探すことに。
運良く2日後に来てくれる人を発見!
しかも女性が同行しての2名体制。
申し込み完了後、ヤツ対策をいくつか調べて
終わり。(全く寝つけなかったけど)

次の日、寝不足だけど朝からドラッグストアに
行き、対策グッズを買いまくる。
やけになって、顔パックも購入(は?)。

帰ってベランダにブラックキャップを置き、
敷物も撤去しようと奮闘。
でも、下になんかいたらどうしようとか思ったら
何も出来ず、とりあえずその日は美容院に行って
ヤツのことを記憶から消し去る(笑)

クリーニングに来てもらうので、部屋を
片付けないといけない。
ここ最近、バタバタしていたので散らかり放題。
まあいい機会と思って真剣に掃除。
改めてみると、うーん、やっぱり物が多い。
それはまたの機会にするか。

クリーニングは2人なのでテキパキやってもらい
1時間もかからず終了。
室外機の洗浄も一緒にお願いしたのだけど、
ベランダまで綺麗にしてもらって大満足。
当たり外れがあるだろうけど、今回私が
お願いした人は当たり。
毎年お願いしてもいいかな、と思ってる。
防虫キャップをするとなおよしと言われたので
次の日ゲットしてきた。
これでヤツとも顔を合わせずにすむだろう。

ヤツがエアコンのせいじゃないとしても、
綺麗な風が送られてくるようになったので
結果クリーニングやって良かった。

ちなみに余ったブラックキャップ、このまま
持っといてもしょうがないということで
ゴミ捨て場にも2個ほど置いてきた(笑)
これでヤツを見なくなったら私のおかげ。

※書くまでもないだろうけど、ヤツとは
 みなさんご存知、Gのことです😇

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?