見出し画像

シンプルに生きる♡

成功する人は物事をシンプルにしようとし、
成功しない人は複雑にしようとするという。

成功と書いてしまうと
成功って何って話だし
ちょっぴり違和感があるのだけれど…

心地よく生きるとか
心に無理のない本当の自分で生きるとか
そんな感じがいまのわたしにはしあわせ。

何者にもなろうとしなくていいし
(夢があるならなろうとするのもいいし)
裏も表も
陰も陽も両方あってよいものだし
ただのわたしでいられるって
なんて気持ちいいんだろうー!!!!

裸足で芝生にたっているような、
海辺で風に吹かれているような、
森のなかで深呼吸をするような、
そんな心地よさってありますよね。

大切なものに愛情を注いで、
心の声や直感を信じている。
健康に気を配り自分を大切にする。
自分のことを理解して受け入れる。
足るを知るの精神を忘れずにいる。
良質な睡眠をとり
健康的な食生活を送り
いっぱい笑って感謝をして過ごす。

…そんな毎日を送れたら本望だなぁ笑♡

…学ぶことや情報を集めて検討すること、
合理的思考だったり論理的思考だったり、
そんなことももちろん必要だけど、
理屈じゃないことがあってもいい。

にんげんだものー♡

そして
私はいまこの年齢になって(どの笑?)
そう感じているけれど

いっぱい経験したり失敗したり
複雑にしてみたりする時期があっても
それも大事かもしれないと思う。

知ってることと知らないことは
全然違うから、
知ったうえで、
シンプルを選べるのも喜びなのカモ☺︎

いろんな世界や価値観
いろんな痛みや葛藤
冒険したり熟考したり
迷走したり暴走したり…
そんなことも人生経験☺︎

だけどだんだん色々なことが変わり、
人生の時間を意識するようになると、
愛しい時間は
大切なことに
大切に使いたくなるのかもしれない。

もちろん
アップデートしたり
好奇心を持ち続けたり
お洒落や暮らしを楽しんだり
そんなことは生涯続けてたい♡

よく玉ねぎの皮に例えられるけれど、
外側の皮をどんどんむいてむいて…
まんなかに残った自分の中心の核で
ここからは生きたいなーそんな感じ。
(ちっちゃ♡)
純度の高い本来の自分に戻りたい笑。

複雑にしてしまうのは
性格じゃなくて
思考のクセだったりするそうだから

自分で難しくしてしまってるなって時は、
そのマインドを書き替えることもできる。

毎日の暮らしを愛しんで
心の声に耳を傾けながら
穏やかでいられたらいいなー♡

Simplicity is the smart choice for successful people…

今日も感謝の満月でした。

いつもどうもありがとうございます。

いよいよ2月も終わりですね…
Beautiful Sundayをお過ごしください☺︎🌹

Love from aya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?