見出し画像

Darling

大切なひとはいますか♡

家族、恋人、友達、仲間、、

いつもそばにいてくれるひと
いつも一緒に過ごしてるひと
離れててもかけがえのないひと

とっても愛しいひとほど
近すぎて
日常であったり
生活であったり
わかってはいても
当たり前になってしまうこと
馴れ合いになってしまうこと
やっぱりあるかもしれません。

でも他人事ではなくて
本当に
ある日突然、
ある朝突然、
その一本の連絡により
視界が
世界が
ガラリと変わってしまうこと、
時が止まる、色を失う…
そんなことが突然起こったり、

明日も今日とおなじ日が必ず来る、
…というわけではないのですよね。

大切なひとたち
大好きなひとの目に
自分はどう映っているのだろう。

たくさんの時間を共有してきたけど
自分を思い出してくれるとしたなら
最後に私のどんな顔が浮かぶだろう。

いろんなことがあるものだけど
目を閉じた時に浮かぶ私の顔は
やっぱり穏やかな笑顔がいいな。

私が目を閉じたときに浮かぶ
大切なひとたちの顔は
笑顔で愛しくて恋しい。

私を喜ばせるために、
してくれたことたち。
なんて幸せなんだろ。
もうそれだけで宝物。
ホントにありがとう。

愛だとか感謝だとか言いながらも
まぁ日々は色々な感情が湧きます。笑

でも
見送るとき
バイバイするとき
いってらっしゃいのとき
やがて振り返ったときに

笑顔のわたし
しあわせな時間を
思い出してほしい。

やっぱり
毎日をありがとうで完結したい。

そう思うと
ちっぽけなことなんか
とるにたらないことで

ただただ
今日もいてくれてありがとう♡
今日もたくさんのしあわせありがとう♡
そう思えるんだよね。

むかーし
就職したばかりの頃、
「慣れても馴れるな」と言われていました。
仕事に慣れるのはよいけれど
馴れるのはなぁなぁになって
大切さや丁寧さを蔑ろにする、
そうはならないでねという話。

こんなご時世だからこそ
そんなことも思い出して
愛しんでいきたいと感じるこの頃です。

そして
ひとを愛するにもまず自分から。
自分を愛してこそ
ひとを愛せるものだと思うので。

Darling…
思い浮かべるのは誰でしょうか。

いまの状況はともかく、、
愛するひとに会えること
一緒に生きていけること
離れてても繋がっていること
人生の時間を共有できること…

それだけで素晴らしいことです。

存在してくれるだけで有り難い。

失ってからではなく
そう感じながら生きていきたい。

今日もありがとう。
大好きだぞーーー。

私を私でいさせてくれることに感謝です。

おなじように
あなたがあなたのままで幸せだと嬉しいょ♡

寒い日にもみんなの心があったかいといい。

Love from aya

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?