見出し画像

3つのいいこと

わたしが昨年受講していた、ボイスコーチの安倉さやかさんが作られた「Voice Professionals」にて、「今日起こった出来事をみんなで言い合う」コーナーがあった。

ざっくり言うと「良いことを3つ思い浮かべて寝ると心が健康になっていくよ」といったものの練習で、最初はなかなか3ついいことを思い出すのが難しかったものの、徐々に良いことを探す(感じる)癖がついていった。

みんなの良いこと・幸せな事を聞くとこちらも幸せな気分になるのでとてもよかった。

今は毎日(サボってしまう時もあるけど)ノートに書いていて、思い浮かばず昨日と同じ事を書くこともあるが、5つ6つとたくさん出る日もある。そして見返すととても面白い。


詳しいことがnoteで記事になっていたので貼っときますね。


では、今日はまだお昼なので私の最近の良いことをお伝えします。

①レッスンで生徒さんが新たな発見をしてもらう事が増えた
②道端に咲く花が綺麗だった
③久しぶりに天気が良くて気持ちが良い

こんな感じでいいのです。

小さな幸せ見つけてポジティブになりましょ。

またあした。

✯✯✯✯✯✯✯
「山崎アヤワンマンライブ39Fes!!」
2024年3月31日(日)
代官山NOMAD
OPEN 11:30 START 12:00
前売4,000円 当日4,500円(別途1ドリンク代)
⁡support musicians
Gt.鳴海賢治
Pf.木村ゆう

チケットのご購入はこちら↓

又は札幌FOLKIEでもご購入いただけます。
✯✯✯✯✯✯✯

山崎アヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?