見出し画像

わがままって✨

こんばんは。明日は満月ですね🌑

最近彼から「あやこって、なんでも俺の言うことに反しないよね?大丈夫?我慢してない?」と、言われた。

「ん〜🙄特にそんな我慢とかはしてないよー。」私の率直な意見だった。

そう言えばいつからか、ものすごいわがまま娘だったのが、物分りのいい人に自分が変わっている。

これは主体性がなくなったのか?
好きな人の希望に応えたいだけなのに、自分の意見、気持ちが後回しになる。
そんなことに気づいたのは、ある時元旦那に「おまえの意見はないのか?」と、喧嘩していた時だった。
元旦那はモラハラ気質。独占欲も強かった。
だから、いつしか私は180度自分を変えて元旦那と向き合ってきた。そんな10年という長い月日の過去がある。元旦那との全てを後悔や否定はしていないけれど、確かに自分を、自分の主張を反論をしなくなっていた時間を過ごした。
だってその方が、生活が上手く回っていたから。

わがままとは?「どうしてもこれがしたいの!」「絶対これじゃなきゃ嫌なの!」「あなたこうやってしよう?っていったじゃない?!」等、考えと違うことに対して反応することだと今は思っている。そして同時に摩擦が起きてしまうことも知っている。

とあるサイトで、なんでも引き受けてやってしまったり、思い通りにしてしまうと、ダメンズを造ると聞いた。私はダメンズ製造機にはなりたくない。強く思った。

可愛らしいわがままとは?本当はできるけど、お願いをするとか、頼むことで男性の庇護欲を刺激するものらしい。

今の生活を時々見直しながら歩いているけれど、どうしても大変な彼のこと、やりすぎてしまうことがあるような気がする。望まれてることなのか?それ以上の事なのかは彼にしか分からないけれど…駆け引きはしたくないが、彼の言葉を聞いて、ちょっとわがままになる事もまた昔の私みたいに出してみたくなった。
結婚ではない彼とのパートナーシップ。
二人暮し。それなりのルールを持って円滑に幸せに暮らすには、多少のわがままを出してみてもいいのかなと、彼の質問に感じた。

「あやこにしてもらってばかりで、俺は何がしてやれている?」彼はそうも言っていた。
私と一緒に歩こうと決めてくれたことが、一番幸せな彼の選択だったし、私を福岡に呼んでくれて今があるわけで…
これ以上彼に望むことがあるとすれば、誠実に健康で楽しく笑って暮らしてくれることが、私の望み。わがままを出す場面がわからないし、色々書いてみたけれど私のやってみたいわがままは今のところ見つからない(笑)

「こいつは俺がいてやらないと!」そう思ってくれるようなわがままがあるならば、是非私に教えて欲しい…
知らずに強く?なってしまった自分をちょっと嘆いている。

完璧な私じゃない。ただ頑張る私なだけ。

そんな私がここに来て優しい思い遣りだらけの彼と、わがままも言えたりしたら…もっと素敵な毎日に彩りが加わったりするのかもしれないと思った。

最後までお読みいただきありがとうございました🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?