見出し画像

出逢い✨

2020.11.2 MON ☔
今日は1日中雨。しばらく降っていなかったから、公園の木々たちには恵みの雨なのかもしれませんね🍃🍀🌱

さて今日は、彼との出逢いを残そうと思います。

私が2019年末以降、ひとりで歩き直して半年が経った頃…
Twitterの広告で、ある配信アプリを知った。
「へ〜なんか面白そう。」声の仕事をしていた私は、声を出すことが気にならなかったので使ってみることにした。

でも使い方…イマイチわからない。
彷徨っている私に親切に使い方を教えてくださるちぃさんが現れ、彼女と彼女の使い方に魅了された✨明るくてなんとも言えない素敵な彼女の声。

配信する、録音して聴いてみる。このふたつに分かれた使い方をするこのアプリは、みるみるうちに私を虜にした…
インストールしてから使いこなすまで、
時間がそんなに掛からなかった。

色んな人の配信を聴きに行き、次に私は本物のラジオパーソナリティをしている、別の女性キャシーに出会った。彼女の配信はそれはもう、ホンモノのラジオ。著作とかよく分からない私には憧れる配信をしていた。

そして、ある日の朝。運命的な出会いを果たす。
私はそこで彼の存在を知ることになった。
このアプリは配信者がいて、そこにリスナーが集まり、コメントでチャットができる事は理解していた。

本物のラジオとは違って、ON Timeでパーソナリティと絡むことが出来る。それが配信アプリ。
距離がグッと近づく気がした。

その日キャシーは、コラボ機能を付けていた。
コラボとは?申請して承認されるともう1人配信に参加して声を出すことができる機能。
彼女は、その彼を見つけコラボに参加するように促していた。彼は快く、出勤途中だと言いながらもコラボに参加した。
驚いたのは彼が終始、英語で話していたこと。
彼を知らないリスナーは、きっと彼を外国人だと思ったに違いない。私もその1人だった。
彼の英語は堪能で、キャシーも講師をするほどの英語力なので互いに英語で話し、その場はみるみるうちにEnglish radioに雰囲気を変えた。
外で話す彼の声がまた、臨場感溢れる演出ありきで、昔の国際電話みたいに心地よく耳に届いた。

私はその日お休みだったか…当時住んでいた南向きのお気に入りのマンションで、6月の晴れの日の太陽を浴びながら聴いていた残像が残っている。

「へ〜、この人福岡なんだぁ。お仕事はホテルマン。流暢に英語話すけど日本人なのね~年下かぁ~でも近いな。」等と、理解しながら配信を聞いていた私。
フォローすれば彼の配信が聴けることを知り、私は彼をフォローした。

どんな人か身なりはわからない、顔も知らないけど、声は好きな声だった。
でも、私がSNS慣れしてるのか?
わくわくとか、ドキドキは無くて、ただ純粋にどんな配信する人なのか興味が湧いた。

この日の細かい心情はこんな感じだけれど、今となっては彼女の配信を知らなければ彼に会うことはなかったかもしれない…

これが私と彼が最初に知り合った、出逢い。

先日、このアプリを退会した私たちには感謝しきれない思いが彼女にあったので、最後にちゃんと彼女にお礼も伝えることができて、私は満足している🍀

そして…ここから、彼との繋がりが始まった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?