ミレーナ その後④

ミレーナですが、正月が明ける位のタイミングで、また少し出血量が増え、やっぱりこのまま減らないのかなとしょんぼりしていたのですが、挿入してからきっかり8週間になる頃、ピタッと出血が止まりました。

1月末までに止まらなければ、再診だったのでとてもほっとしました。
よかった~。

と思っていたら、毎日楽しみにしているサイト「ロケットニュース24」で、なんとなんと、ミレーナの体験談がっ!!!

2021年1月19日の記事で、書かれたのは亀沢郁奈さんというライターさんです。
(無断転載禁止なので、リンクは貼りません。お手数ですが、検索下さい。)

これには驚きました。
ロケットニュース24は、メインの読者層が男性であり、内容もちょっとおバカなものや、真面目な内容でも、男性向けの要素が高いものが主だからです。
また、きょうだいサイトとして、女性対象のporch(ポーチ)というサイトも持っているので、書くならそちらの方が自然なのではと思ったのですが、私のように女性読者もいるでしょうし、生理に関する内容を、男性に読ませる事自体大きな意味が有ると思うので、この試みは素晴らしいと思った次第です。

男性ターゲットのサイトですが、女性のライターさんも何名かおられらそのうちのお一人の体験談になります。
このライターさんは、元々ピルを服用されていた方で、妊娠出産歴は無く、月経に困難があるという事で、私と同じく保険適用で入れています。

また、3ヶ月ごとの検診を受けられるそうで、クリニックの方針や、妊娠出産歴、子宮や普段の生理の状況から、検診の回数やタイミングは異なるのかなと思いました。

ミレーナに興味のある方にはお勧めの記事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?