見出し画像

やっぱりファッションって大事

半年以上ぶりのnote。

ひさしぶりに書きたくなったので
書いてみます。

4月から仕事復帰したけど、
コロナでほぼ在宅。

一応メイクして着替えるけど、
特にオシャレもしない生活をしてました。

買うのはユニクロやショッピングモールの
安めの服。娘いるし汚されてもいいもの
って感じで選んでました。

ひさしぶりに会社に行った帰り、
洋服を見てたらカワイイニットを発見。
その日は時間がなくて買わなかったのだけど
気になる。

ネットショップでも出てたので、
何度も見てどう合わせるかシミュレーション。

最近の買う服にしてはお値段高めなので
慎重に考えました。(いつもの5倍くらい)

黄色のフワッとしたニット。
デニムに合わせても
白いパンツもチェックのパンツ
何に合わせても行けるぞと購入。

届いてさっそく着てみると
着たときの気分が違う。
着心地いいし、自分に似合う色だし。

そう思っていたら、
起きてきたダンナが新しいニットを見て
「いいじゃん、黄色似合うね」って。

別に値段がというわけではないけど、
「まぁ、これでいっか」で買った服と
「これがいい」で買った服、
着たときの気分が違う。

娘が産まれてから
汚れてもいい服、すぐ洗える服で選んでいたけど、
やっぱり自分の好きな服を選ぶって
私にとって大事なことだなぁって。

会社に行かなくても
誰かに会わなくても
好きな服を着ていると
気分が上がるし、
仕事もやる気になれる。

ダンナの反応もよかったから、
きっと夫婦関係もよくなる(笑)

娘、まだ2歳。
食事中に抱っこになったり、
服を引っ張ることはしょっちゅう。
汚されたり伸ばされたりは覚悟だけど、
妥協じゃないファッション心がけていこう。

オシャレなママさんはきっと
日々そうしているのだろうけど。。
ま、自分が心地よいのが一番。

写真撮ったけど、
なんか色がキレイに撮れなかった。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?