見出し画像

40歳だけど、まだまだ自分探し

30代の頃の40歳って
自分のやりたいことがわかっていて
自分の仕事に自信と誇りをもって
取り組んでいるイメージでした。

いざ、自分がなってみると
全然違う。。

今は育休中だけど、
来年復帰するのが憂鬱なくらい
仕事に対してネガティブ。。

20代の後半から
ずっとやりたいことを探していて、
その頃は色の勉強をして色彩検定取って
パーソナルカラー、カラーセラピーも勉強して、
カラーコーディネーターで独立しようと
毎日のようにブログで発信してた。
(当時はSNSはmixiとアメブロくらい)

30歳で会社で希望して異動。
B to Bの仕事からB to Cの仕事に
なったらやりがいが出てきて、
会社の仕事に没頭。

でも35歳くらいで
会社が買収されたり、
部署が変わったりで
またまた仕事へのやる気なくなり。。

婚活もしていたから、
転職も考えたけど、
会社員じゃぁ、
会社に結局振り回されるだけだから
自分でなにかやろうと
またまたやりたいこと探し。

そんな中、
婚活が進んで37歳で結婚。

婚活で学んだこと活かして
アドバイスしていこうと思って
またまたブログで発信。

SNS駆使してがんばっていたけど、
38歳で妊娠して39歳で出産したら
興味が薄れてしまった。。

そして、40歳で育休中、
イマココ。

育休中に
自分の方向性を
見つけたくて受けたのが
先日終わった大人の絵日記講座
という講座の続編なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?