見出し画像

ひさしぶりの一目惚れ。茶色のトレンチコート

友達と恵比寿で子連れランチ&遊び場へ。

独身時代、中目黒に住んでいて
日比谷線への乗り換えで
よく恵比寿のアトレで買い物してた。

今はちょっと遠いから
子連れではなかなか来れず。
せっかくひさしぶりに行くから
少し早めに行って
アトレを見ることに。

と言っても自分の買い物ではなくて
娘のものを見れたらと思って。
(子供のもの扱うお店少ないけど)


のはずが、
思いっきり自分の買い物を😅

もともと好きなお店があって、
見るつもりはなかったんだけど、
外から見たらトレンチコートが50%オフ!
しかも、ベージュ以外の色もある!

トレンチコート、
6年くらい前に買ったのがあって。
ベージュ&レモンイエローのリバーシブル。
買ったときは気に入ってたけど、
流行とともに丈が短く感じ、
みんなベージュ着てるから
なんとなく着たくなくて。

新しいのほしいけど
どこのショップもベージュばかり。
あとはネイビーとかブラックとか
定番色ばかりでピンとこなかった。

そんな中見つけたのが
茶色のトレンチコート。

しかも、試着してみると、
丈長めで全体的に大きめ。
(身長高いのです)
よくあるのが袖が短いことなんだけど、
それもクリアー。

デザインも色も
骨格診断ナチュラルで
パーソナルカラーAutumnの
私にピッタリ。

元値はそれなりに高いけど、
これが半額なら全然いいって
即決しちゃいました。

待ち合わせ前だったから
置いといてもらった😅


最近、安めの服を買うことが多かったから
ひさしぶりの高額な買い物。
しかも一目惚れ(汗)

4月からの仕事着、
お気に入りにしてガンバローってことでwww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?