見出し画像

そんな日もあるよね

昨日は友達とおもちゃ美術館へ。

娘はたくさんハイハイして
動き回ったから
夜はわりとスムーズに寝てくれた。

そんな話をダンナにしたら、
「今日も支援センターで遊ばせたら
夜スムーズに寝るかもね」
って。

今日に限って2時間お昼寝。

買い物行こうかなと思っていたけど、
ダンナの言葉もあって支援センターへ。

たくさん動いて遊ばせたけど、
夜全然寝ない。。
(ダンナの帰りは夜中なので夜は完全ワンオペ)

暗くして寝かそうとしても
興奮して動きまくり。
結局いつもより2時間遅く寝た。

娘が寝たあとが私の自由時間なので、
寝る時間が遅いと自由時間が短くなる。

それだけでもモヤモヤなのに、
インフル予防接種の2回目を予約しようとしたら
今期分は終了しましたってHPに。
2回分お金払ったんだけど。。
明日、聞くしかない。。

ゴミまとめてたら魚ゴミが臭い。
おむつのニオイも部屋にこもってる。

さらにモヤモヤ。

そして、モヤモヤしてたら
娘起きて泣き出す。

娘のためにと
買い物やめて支援センター行ったけど、
自分のやりたいこと優先させたほうが、
モヤモヤが少なかった気がする。

母親としてはダメかもだけど、
自分もちゃんと優先しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?