見出し画像

夢を叶えるために私がやること

29歳の時、子供を普通に妊娠出来ない事を病院で知りました。

卵巣チョコレート嚢腫。
排卵障害により自力で妊娠不可能。
そのころはまだ放置していても大丈夫なぐらいだったのですが、
何とか体外受精で子供が産まれて、暫くしたら、悪化。

無理をしているとたまに歩けない程の痛みに襲われます。
ただ、妊娠出来る身体を継続させるためにこの状態でも経過を見ながら生活している女性は実は沢山いて、私も同じように、まだこれから新たに恋愛して、、と思っていたので、そんな身体とうまく付き合っていました。

ただ、不妊治療でかなり体に負担がかかっていたのと、
この1年間、本当に余裕がなくなって自分の体に優しく出来なくなっていたこともあり、

ある日、
何だかお腹がずっと痛くてC Tを撮りに病院へ、、、
検査をしているうちに歩けない程の痛みに襲われて、
車椅子で病院のベッドの上へ。

やっと色んなことが少しづつ形になってきたのに、、、
これからなのに、、、
また体がゆうこと聞かない。

病院のベッドでうずくまりながら痛み止めを点滴してもらい
MRIを撮ったのが今年5月の初。

結果、
卵巣腫10cm(通常2cmほど)と、多発性子宮筋腫6つ。
腫れの酷い部分が裂けて腹部に流血した事が原因での腹痛。

早急な婦人科臓器の全摘出が必要。

唖然としました。

先生に、すぐ手術しないといつ破裂するか解らないし、
破裂したら命に関わります。はっきりそう言われてもまだ決心がつかず。
帰宅。

今、立ち止まるわけにはいかない。
何より、誰よりも遅くに夢を追いかけ始めた事もあって少しでも前に前に
進んでいないと不安で仕方がなかったし、
離婚して、きちんと自分の足で立って子供二人を養っていくためには、絶対足を止めたくなかった。
それに今後妊娠出来なくなる状況。
その1日で全部取らないといけない決断は出来ませんでした。

次の日も次の日も痛み止めを飲みながら考えていました。

そんな時、

『ママ死なないよね?』

いつも以上に痛そうな私を見て泣いている我が子を見て、ハッとしました。
1年前に誰よりも幸せな家族になる約束をして、全部叶えるために足を止めないでいたのだけれど、、、走り続けることで心配をかけてしまっていてるし、
その上、死んでしまったらこの子をもっと悲しませてしまう。


『ママは絶対死なない』
また、一つ約束をしました。
絶対はないことなのだけれど、
先ずは約束を守る為に死なない決断します。


手術日は明日5/16


わざわざ全部書く必要はないのかもしれ無いけど、

決断をした時に、何か今の私が寄り添える人がいるのかもしれ無いと思ったのと、
何より自分が一番後悔しないように、
そして不安から逃げ出さないよいうに、書き残しています。

子供との約束を守る為に、手術をすることに決めましたが、
やっぱり、夢も犠牲にはしたくない。
離婚を決めた時に、数年間頑張ってきた夢への道が消えて、命はあっても精神が死んでしまった自分を知っているので。
今の自分に回復するまでとてつもなく苦しかった。

だから、私は、どちらも犠牲にしない道を探すことにしました。

決断してから、今日までにお仕事をご一緒させて頂いている
方々に事情を説明して、
私のわがままですが、どうしてもやり遂げたいとお願いしました。

ご迷惑、ご心配はお掛けしていると思いますが、
スケジュールを組み直して頂き、諦めないでいいようにサポートして下さっています。
あとは一生懸命やり遂げるだけです。
そして、1年間行きたくても行けなかった関西へも、ちゃんと予定通り行けるように担当の医師と相談して動いています。

最近、私の周りには、私と同じように寝る間を削って夢に向かっている人をたくさん見かけます。
以前からあまり寝無い私を見て、こうやって頑張ら無いとと
続く後輩たちに思わせてしまったかもしれません。
#危険です 。直ちに寝てください笑

先週まで、私もこの手術を今すぐに受けることは夢の妨げでしかないと思っていました。
立ち止まることで、子供たちを養っていけなくなる。
助けたいものを助けることが出来なくなるとばかり思っていました。

けれど、死んでしまったら一歩も進めないんです。

自分の身を粉にしてやら無いといけない、ここ一番の時はあるのだけれど、
やはりそれは、最低限でも健康と精神を保てた上でのことで、
どれだけ頑張っていても夢を掴んだ後に動けなかったら意味がない。
動けなくなった体では永くは戦え無いし、今だって時にジャンプも出来いんです。

それが解ったので、ここ数日、自分と向き合って模索して、サポートして頂いて、
準備を整えました。

何一つ諦めるつもりはありません。
夢のある場所も子供との幸せな未来も、
手術を決めた今、まだきちんと見える場所には辿り着きました。

今から先の全ての夢を叶えるために、


私は一旦立ち止まります。


誰よりも思いっきりジャンプ出来る身体になって、
今まで以上にパワーアップして進むつもりでいるので、
ハグの準備をして待っていて下さい笑

子供との約束と、
皆さんにまた会う約束をお守りに

頑張ってきます。

いつも支えて下さって有難うございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?