見出し画像

執着はおふろで洗い流す


月曜からお仕事3日目ともなると
朝の目覚めがだんだんわるくなる


意識もうろうの中むりやり身体をおこすのも
水曜日のお決まり


そんな水曜日
心をおちつけて
しずかにわたしの思うことに意識をむけてみる・・


最近ハマっているヘアアレンジから思うこと


今までうまくいかなかった編込みが
今朝うまくいった


ただなんとなく手をうごかしてたら成功
編込みってこんなに華やかなんだね♪



こうして難しいと思ってたことが成功すると
今度はそれを手放したくなくなる


いつもはお昼をはさんで
髪を結びなおすけど、
せっかくの編込みをくずしたくなくて
なんとかくずさないような体勢でお昼寝をした



あんなに手間取っていた編込み
今朝はたまたまうまくできたけど
もう二度とできないかもしれない・・

せっかくこんなにかわいいの
せめて午後もこれでいさせて



そんな思いがめばえているのに気がついた


これがもし社会的な成功だとしたら
手放したくなくなるというのもわかる気がした


一緒にするなって?

まぁいいじゃない 笑


成功を必死でまもろうとするのも
わかる気がする


はたまた
せっかく手に入れた成功を手放し
挑戦し続ける人もいる



たぶんどちらにしても
とてもエネルギーがいること


どちらを選ぶのか
自分がえらべばいい


今日のわたしは
成功を必死で守ろうとする方をえらんだ


いつものお昼寝はがっつり仰向けだけど
今日はひかえめに横向きをえらんだのだから・・


編込みへの執着・・


こんな重たいエネルギーは
今日のおふろでさっぱり洗い流しましょー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?