見出し画像

わたしの価値

お金はエネルギーっていうけれど
ちょっと思うことがありまして、

いまから
とても図々しいことを言います


わたしは今働いています
毎日出勤すれば
安定したお給料をいただけます

とってもありがたい。


この毎月決まった月給が欲しくて
正社員をめざして
わたしの20代全てをかけてきたわけです


はい。
おのぞみどおり
毎月安心して暮らすことができています


でもわたしはとても強欲人間ですから、
もっともっとと欲しがるわけです・・



先日の朝、窓によっかかって
コーヒーを飲んでたときにわいてきたコト


“わたしの時間を何時間もささげてこの額・・”

“ここまで生きてきたこの私を雇うのに
この額は低すぎるわ”


“私はこんな額で雇われる人間じゃない”


って思っちゃったわけです・・

テヘ・・


図々しいんだけど、うれしくもあった


わたしも
ここまで自己肯定感があがったんだなって



以前のわたしなら
絶対こんなこと思わなかった

“こんな私を雇ってくださりありがとうございます。
身を粉にして働かせていただきます”
という気持ちだったから



わたしの価値はプライスレスだ


でもたとえば
生きていくためお金に換算するとしたら
一体わたしはいくらなんだろう


億をこえるんじゃないかしら笑


わたしのエネルギーは確実にあがっている
だからお金もそれについて回る


思うことは自由だから
だれにもとがめられないから
自由に思えばいい 自分を高めていい


実際、現実に目を落として

さあ、お金をうみだしましょう
と考えたとたん


重たくなるんだけどね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?