見出し画像

厳しい生徒会長は裏で意外すぎるバイトをしていました


俺の学校にはとても厳しい生徒会長がいる




「はぁ…こんなもの持ってきて…没収ね…!!」




「ちょっと…! そこの貴方スカートの丈が短いっ!」



これだけ口うるさく言ってれば
普通は他の生徒から嫌われるはずなのだが……




「ふむふむ…こうやってこれが出来るのか……」


成績は優秀だし…




スポーツも万能



そのうえ容姿も良いので

ほぼ全校生徒から慕われている存在。


本当に大したものだ…と尊敬するレベル




「○○!また制服着崩して…いい加減直しなさいっ!!」




可愛い顔で睨んでくる生徒会長


○○:分かったって…直しますよ……?


「うんうん、分かればよろし……」


○○:"しおちゃん"の頼み事だからね
断る訳にはいかないでしょ〜!


「ち、ちょ…!!  その名で呼ぶなっ…!!」


○○:あっ…ごめんごめん。秘密にしてたもんね?


「くっ…わざとやってるだろ…!」


○○:ん〜?なんの話〜?


これは俺しか知らない会長の秘密のお話。




────────────────




私はある学校で生徒会長を務めている。


そこそこ評判はいいと自負していた


ただそれはあくまで幻想の姿にすぎない


本当の私を知ったらきっと皆が離れていくだろう…




"いらっしゃいませっ、ご主人様っ!"




そう

私はバイト禁止の学校に通学しているのにも関わらず
影で隠れてバイトをしている。しかもメイド喫茶で。


ただこれには訳があり……



うちの家はとても貧乏なのだ……


少しでも親に楽をさせたあげたいと思い
こっそりとバイトを始めた。


なぜメイド喫茶なのかというと…




「しおちゃん!あなた今日も可愛いわよー!」


史緒里:あ、ありがとうございます…美月さん…!


ここのお店は時給も良く、
その上待遇がものすごく神がかっているのだ…!

休憩時間には


勉強のお供に飲み物とお菓子を出してくれたり…


バイトが終わればまかないで無料のご飯をいただける


こんな好条件のお店…絶対他には無い!


そう思い、すぐに私はここに決めたんだ!


そしてついでに…




「お姉ちゃん!今日も可愛いねっ!」


史緒里:んー!ありがとね彩〜!!


私の妹までここで働き始めたのだ


純粋で可愛い彩に変な虫がつかないよう
観察するためにも……


私はこの似合っていないメイド服を着ているという訳だ。




彩:あ、お姉ちゃんお客さん来たよ!


史緒里:よし…  いらっしゃいませご主人様……
ってなんでまた来ているんだ!   ○○!


○○:えーだって会長の可愛い姿みたいもんっ


史緒里:もう来るなとあれ程言ったのに…!!


○○:早く席案内してよ会長ー!


史緒里:なっ…! いいから早く帰れ……


彩:あっ、○○さんだー!また来れられたんですねっ!


○○:おっ、彩ちゃん〜! 元気?


彩:うんっ!彩すごい元気ですっ!!


○○:ふふっ、それなら良かった
じゃあ席案内してもらってもいい?


彩:はい、こちらの席どうぞー!!


史緒里:おいっ!彩と馴れ馴れしく喋るなっ!


○○:いいじゃん会長〜それくらい許してよ?
ね、彩ちゃん?


彩:うん!彩○○さんの事好きだよ?


○○:ほら〜!!


史緒里:はぁ……ご注文は?


○○:いつもので!


史緒里: ……かしこまりました


あの茶髪のちょっとチャラい男は
○○という学校の問題児の1人


ルックスが良いので女の子達が寄り付き
毎回輪を乱しているとても悪いやつだ!


はぁ…
なんでよりにもよってアイツにばれてしまったんだろう…


・・・・・・・・


遡ること1週間前


いつものようにフロアに出て接客をしていたら…


史緒里:いらっしゃいませ!ご主人様!
……えっ?


○○:あれ、会長じゃん。
なんでこんな所にいるの?しかもメイド服着ちゃってさ?


史緒里:こ、これはあの…その……


○○:うちの学校バイト禁止だよね〜?
なのになんでメイド服なんか着ちゃってるのかな?


史緒里:くっ……何をしたら見逃してもらえる……?


○○:ん、別に? 言いふらしたりなんかしないよ?


史緒里:う、嘘をつけっ!
後で私の事をばら撒くつもりなんだろっ…!!


○○:あーじゃあ1個お願いしようかな〜?



私の人生は終わった…


そう思っていると



○○:会長の事もっと教えてよ。
家族のこととか…学校外で何してるかとか……


史緒里:そ、それだけでいいの…?


○○:うん、俺会長の事もっと知りたいしね〜!


不意に自分に向けられた笑顔に少しドキッとしてしまう


い、いやいや……


こんな奴にときめくはずがない!


頭をブンブンと振り、理性を取り戻す



○○:あ、会長。俺この"しおちゃん特製ドリンク"1つ!


史緒里:なっ!ここに居座るつもりか!?
話なら別に学校でも…!


○○:ううん、会長がメイドさんになってる今話したいの。

史緒里:くっ…しおちゃん特製ドリンク1つ入りますっ…


・・・・・・・・

それ以来こいつはここの常連客となっている

彩とも美月さんとも仲良くなり…

完全に外堀を埋められているような気分だ


史緒里:お待たせしました…しおちゃん特製ドリンクです…


○○:あ、待って会長!
いつものやつやってくれないと美味しく飲めないなぁ〜?


うざったらしい顔をしているため

今すぐ頬をはたいてやりたいが……ぐっと堪える。



史緒里: ……しおちゃんの愛をいっぱい入れますっ
萌え萌えきゅん……はい、終わり!


○○:えーもっと感情込めてくれなきゃやだなぁー?


史緒里:お前っ…!!


そんな雑談をしていると

カランカランと入口のベルが鳴る。


史緒里:い、いらっしゃいませーっ!!


"早く案内しろや"


史緒里:か…かしこまりました…ご主人様っ?


○○: ・・・・・

今来たお客さんは大柄な男で少し態度が悪い。


こういう客が1番嫌いなんだよな…
女だからといって舐めてるようなやつが……


史緒里:お決まりになりましたらお呼びくださいっ!


"なぁ、姉ちゃん。ちょっと俺と遊ばね?"



史緒里:そういうサービスはやっていませんので…


"なんだよ態度悪ぃな…ちょっとのお触りくらいいいだろ?"


私の腰付近に手を回してくる男。


こいつ……!


でも帰るまでの辛抱…我慢我慢……


ただ我慢すると決めた矢先にどんどんと手を下げてくる


流石に私も


史緒里:やめてください。そういうお店ではございません


と言ってしまった


"あ?なんだ?こっちは客だぞ?"


彩:お、お姉ちゃん大丈夫…!?




彩が異変に気づき駆けつけてくる


"お、この子も可愛いじゃん。俺と遊ぼうぜ?"


彩に手を出そうとする男


流石に我慢できなくなり、やってやろうと思った瞬間




○○:なぁ…しおちゃんも彩ちゃんも俺の大事な人なんだけど。 気持ち悪い手で触んないでくんね?



いつもヘラヘラしている○○が真剣な顔になって
態度の悪い男を睨みつけている



"なんだ兄ちゃん?   やんのか!!?"



男が手を出した時


予想外のことが起こった



"いってぇ…な、何すんだよっ!"


○○:正当防衛だろ?
子供に負けて恥ずかしいね〜? おっさんの癖にさ。


○○が思い切り大柄な男を投げ飛ばしたのだ


"ぐっ…お前…覚えてろよ…!"


男は顔を真っ赤にしながら去っていった。



○○:会長、彩ちゃん怪我ない?


彩:うん!○○さんのおかげで彩は平気!!


史緒里:わ、私も…大丈夫……


○○:そっか…良かった…
なんか目立ってるみたいだし今日は帰るね〜!


周りを見るとお客さんの視線が○○に集中していた



彩:ねぇ、お姉ちゃん!○○さんかっこよかったね!


史緒里: ……○…○


彩:お姉ちゃん…?


史緒里:あっ、ごめん!ちょっとボーッとしちゃって…


彩:もう…まだお仕事続くんだから集中しないとだよ!!



史緒里:あぁ…そうだね…!


なんでか分からないが……

奴の笑顔を見た時…

鼓動がありえないスピードで脈打っていた。


私…まさかあいつの事を……


そ、そんな訳ないよね!!


さて…仕事に集中しないと……!!




美月:しおちゃんもしかして…ふふっ…青春だねぇ〜♪





続くかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?