見出し画像

この鞄好きはびょうきかもしれない

鞄を買うのが好きです。コレクションするためというのではなく、もちろん使うための鞄を買うのですが、基本的になにを持って出たいかというのが先にあって、それに合わせた鞄を買うというのが通常のパターンです。

通常の、というのは、ごく稀にその”通常”に合わないことがあるからです。今回買った鞄はそのごく稀なパターンに当てはまります。

今回買ったのは「スターバックス マイ カスタマイズ ジャーニー セット」というシリーズ?の鞄です。スタバの優良会員(要はたくさんお金を落とした客)対象で、その中から申し込みがあった人間から抽選して買うことが出来るという福袋タイプの商品で、色々と付属するもの込みで考えると格好良いなあ、持てたらいいなあ、程度の気持ちで応募したら、これまで福袋は一度も当たったことがないのにこれは当たってしまいました。


今回購入した鞄とそれに付属するもの

18000円で上図のものが付いてくるのはなかなか儲けものかもしれません。チケットはフードとドリンクで3000円分くらい買えますし、パスケースタイプの中に入っているカードで半年の間にドリンクのカスタマイズが110円分ワンドリンク分使えるというので、鞄とペンケースが14000円くらいの価値があると考えれば安いものではないでしょうか。

ただ、家にある Herzの鞄にかなり似たものがあるので、そういう意味では被るんですよね…

Herzの無骨な感じではなく、ネットとかを見るとヘルメスに例えているブログなんかを見たのですが、正直ヘルメスってそんなに安っぽいものなのかというものを知らない無知な男は考えたりするのですが、まあそれなりに女性向けなオシャレな感じで、中にドリンクホルダーが付いていたりショルダーストラップの取り付けフックが独立していたりとHerzよりかは気の利いた感じの鞄なので、まあ使い分けは出来ると思うのですが。

iPad Proは持ち出せないけれど万年筆・手帳・手紙関係をZ Fold 5関係のガジェットを全部入れて持ち出すにはちょうど良いかもしれません。
そうやって、私にとっては珍しい使い方を後から考える鞄を買いました、という日記的なものを書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?