自分を知っていくのって楽しくて怖くて、たまに辛い

こんにちはーーー

今絶賛コロナウイルスに感染し、
自宅でひたすら、本読んだり寝たり、
ご飯食べてっていう生活をしている私です。

タイトルに書いたのは、なんだろう、
私が体調を崩す前に、仕事をしてる時に思ってたことなんだけど。

私は、エネルギーの流れとか、病気になること、
人の身体についてとか、自然療法、食養生についてお勉強していて、人が体調を崩すことって、エネルギーの偏りや、滞りから起こっているということなんだと知り、その流れを滞りなく、生活できているつもりだったのですけども、、、、

見事にやられてしまった〜〜、、、( ;  ; )

近年だと、セルフラブや、インナーワーク、を通して自分と繋がること、がこれからを生きていく上で大切なこと、自分の持っているものが、他の人々や、環境、生きとし生けるものの、必要な力になり、
それが仕事になっていく、という流れなんだと思うんですけど、
というか、自分の持ってるものではなく、やらされてるとか、辛いことを無視していると、心が疲れていってしまうから、強制終了させられていく、流れなんじゃないかな〜と思っているんですけども、、

自分と向き合うことって、本当に怖い。

んー怖いという言葉があっているか、
わからないのですが、自分が見て見ぬ振りをしてきた感情や、希望、人に与えたいこと、が降り注いでくる感覚。

また、その感覚を今現状で全力で出しきれていない自分に対する憤り、みたいなのが生まれてくる。

この性格?は、私の生まれつきなんですけど、
物事を成すときは、100の力で行いたい、みたいな風に思う人なので、常に全力で取り組みたい人なんです、、(笑)
前に、見える人にも、このことは言われました、、(笑)
だから、仕事!ってなったら仕事で頭がいっぱいなので恋愛も一緒にするのは、結構きつい、、みたいな感じなのです。
この感覚わかる人いませんか、、、

最近あったことで、すっごく不思議な出来事があったので書いておこう

まだ元気に仕事をしてたとき、お会計をしてたら、
屋久島で作った、パワーストーンのブレスレットがいきなり、切れたのです、、!
お会計終えて、仲良い人が拾ってくれたのですけど、それを拾ったら、私の中に、
暑い空気?みたいなのが、ふわーって入ってきて、
身体が暑くて、汗をかく経験をした、、、

拾ってくれた人も、「大丈夫?顔赤いよ??!」
ってすごく心配してくれてたんだけど、
何だったのだろう、、ねえ、、

感覚的には、清算された、感覚だった。
やっと終わった、、、みたいな感じ、
えほんとに、わかりづらーーーーーー、、、言語化難しいなあ、、、

終わる=始まるだから、潔く崩壊していく、
みたいな感じだったの

これ読んでる人わかるのかなあ、、、

これから、無期限の旅に出るのが楽しみによりなった、ともに、どんな人々と出逢っていくのかより楽しみ、、、、

今日も全てのものが愛に満ちた世界でありますように。





この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?