見出し画像

初めての100マイル、二の鳥居100⛩を完走しました。(一周目)

  • 二の鳥居100について

  • やっと走り始める

二の鳥居100について


1つ前の記事で語り忘れたことがありました。
大事なことなので書かせてください。

鎌倉でのトレラン

鎌倉のハイキングコースでのレースは自主規制になっています。
故にこのイベントも、参加者がルールやマナーを徹底することを前提とした仲間内での開催。
そのため参加者の募集(エントリー)はなく、今回は普段のグルランの参加頻度が多い仲間内の中でゆるり、じんわりと決まりました。

二の鳥居100のルール

このイベントには大袈裟なルールはなく、基本ルールは下記。

いつものグルランの延長線上、「100マイルのグループラン」

走ってみるとよくわかるけど、二の鳥居100のコースは鎌倉の主要トレイルを繋いでいて、それはほぼ、毎週金曜日のグルランで走っているお馴染みのコースを繋いでいるものといって遜色ないです。
普段のグルランは少ないと2名(最近は絶対ないですが)、多いと20名を越えることもありますが、今回は最低でも常に2人以上で走ることとして以下のようなチーム分けになりました。

当初開催予定だった日付から天候不良が理由で1ヶ月延期になったこともあり、いろいろあって上記に落ち着きました。

結果的に、一番多くて9人くらいで走った時間帯もありましたが、
大体は4、5人で走ってました。

何が言いたいかというと、グルランというコンセプトの中、地域の方やトレイルを楽しむ一般の方に迷惑をかけないように最大限に配慮して行われました、ということです。

グルランしたメンバーについて

のちぼうさんのブログにメンバー紹介してあったらから私も書こうw
今回100マイルを走ったのは全員で4名、皆初100マイルです。

チームA
3周:わたし
今回の挑戦者の中で一番の鈍足であり素人であり凡人ランナー。
チームC
3周:ちょーすけさん
週末DJ平日ランナー。ベアフットと坂道が大好き。
チームJN
3周:じゅんぺいさん
いつも笑顔で優しいほんわかランナー。癒し系。
3周:のちぼうさん
熱い血潮が流れる広町緑地の番人。二の鳥居のいきものがかり。

私以外はバリバリサブ3か3.5とかの世界線の人たち。
そして、
チームCのおおたさん、だいさん、チームJNのだまさんは自身のトレラン最長距離への挑戦でした。

チームAは、FUJI明けのトミーさんが夜パートの二周目に、私がドラフト指名した、(同じく)FUJI明けのゲンゴさんと主催者トレイルさんが三周目ペーサーについてくれました。

上記公式?参加者以外に、個人的にペーサーをお願いした友達や応援ランしに来てくれた皆さん・エイドサポートしてくた方々についてはこの後の本編できっと語ります。

・・・あ、まだ語っていないことがあった。大事な話です。

スポンサーの話

今回のイベントは多くのスポンサーの皆様に協賛いただきました。
本当にありがとうございます・・・!

やっと走り始める


さぁ、やっと一周目だ。
でもきっと読者の皆様も疲れたことと思います。
今日はここで終わります。(えっ?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?