見出し画像

お弁当ふたつ

職場には社食があるのですが、このご時世の影響なのか、今期で撤退することが決まり、強制的なお弁当生活が始まろうとしています。

料理なんて全然できなくて、自分のお弁当はいつも卵焼きだけ朝作り、他は全部冷凍食品。面倒なときはコンビニのおにぎりで済ませたり、本当に料理しないんです。

そんな話を彼にすると、彼がお弁当を作ってくれたんです…!

お弁当箱と、お箸と、お弁当袋も買ってくれて、もう本当にイケメンです…!!(イケてるメンタル♡)

初めて作ってくれた彼のお弁当は、だし巻き(卵焼きじゃなくてだし巻きよ!)と、アスパラベーコン巻きと、からあげ。フタを開けただけで少しじーんときたんですが、一口食べて、またじーんと。本当に美味しくて、感動しました。

あと感動したことがもう一つ。ごはんにかかっていたふりかけが私の大好きなふりかけだったこと!(丸美屋のさけふりかけ。しっとりタイプのやつ)もうびっくりして、これをチョイスする時点で、彼と好みが本当に合うんだなって思いました。

(ちなみにお返しにお弁当を作るときのために、アスパラと豚肉も買っていたので、そこも同じでした。笑)

画像1

今日、お返しにお弁当作りました。職場が同じなので、わざわざ他フロアのコインロッカーに入れておくという荒技。いつか誰かに見られるかなーなんて思っていますが、バレないように今日も真面目な顔で仕事してきます。

彼が、私っぽいと思って買ってくれたお弁当袋が本当に私っぽくて笑った。








いただいたサポートは今後の活動の資金にさせていただきます◎