見出し画像

12/24 彩とくじらツーマンライブレポート

遅くなりましたが24日神楽坂マッシュレコーズ
彩とくじらツーマンライブありがとうございました🥰
一緒に過ごしてくれた皆様のお陰で楽しいクリスマスイヴになりました🎄
くじらちゃんのスノーマン可愛かった😍
見事に紅白になった!
ではでは順を追ってレポして行きますよ〜😆

12/24彩とくじらツーマンライブopening
クリスマスメドレー1
クリスマス・イブ(山下達郎)
angel song-イヴの鐘-(the brilliant green)
もろびとこぞりて
冬のうた(Kiroro)
すてきなホリディ(竹内まりや)
恋人がサンタクロース(松任谷由実)
White Love(SPEED)
映像と共にお楽しみ頂けたでしょうか✨



本編
先攻は藍風くじらちゃん🐳
ミュージカルの様な「セイレーン」で始まり。
個人的に嬉しかったのが、本当に初期の知り合った頃に制作された「雪牡丹」と「六花の恋」が聴けた事❄️とても人生で作詞作曲した1曲目と2曲目とは思えない完成度なんです!
六花の恋は特に好き🥰

コラボ編1
くじらちゃんの曲を私がカバーする企画✨
1.真藍(さあい)
藍色の紫陽花の歌。紫陽花には毒がある事まで盛り込んだ哲学的な側面もある歌。
この紫陽花は酸性の土に咲いたんですね。
2.女郎花
読んで字の如く女郎さんの歌。低音域が多くソプラノの私にとっては修行でした!
3.ポラリス
作曲は別の方というコラボ作品。とても綺麗な曲で泣ける感じ。
あまりにも主人公が酷い事されてて、周りの奴らなんて酷いんだと歌ってて怒りたくもなった、と話したら
モデルはマザーテレサと言われて納得しました⭐️
北極星の孤高の強さと光が詰まった曲⭐️



後攻 彩葉永華
1.くじらの歌
2.夜風とお星様
3.雨と竪琴
4.椿姫(初)
5.運命の星座
6.恋文ノクターン
7.HAKKAISAN
8.シャンデリア・シンデレラ
9.宿り木の待人
ソロはここまで。
3〜5までは紫陽花、女郎、星をカバーしまくじらちゃんの曲に対応させて⭐️
おかげで椿姫やっと出せた🌺

コラボ編2
彩葉の曲をくじらちゃんが歌う✨
1.スノードロップ
とても気に入ってくれて、前からカバーしたいと言ってた曲❄️細かいところまで歌い込んでくれて嬉しかった!
2.デザート悪魔
前回のリベンジ悪魔!だがこの曲にはやはり魔物が憑いてる!?3度目の正直に期待!
3.花言葉を君に
アルバムバージョンと現行とで歌詞が変わっててお手数をかけました。
結構この曲彼女に合ってる気がします✨
良かったら譜面渡すので、勝手に弾き語りでカバーしていただきたい🌻



ending
クリスマスメドレー2
ジングルベル
星が瞬くこんな夜に(supercell)
サイレント・イヴ(辛島美登里)
雪の華(中島美嘉)
Winter again(GLAY)
snow drop(L'Arc〜en〜Ciel)
恋人たちのクリスマス(マライアキャリー)

ここまで無事に終えて、一安心🥰
映像作ってよかったです!

なんと言っても今回、この薔薇の電飾を持って行ってよかった🌹結構映えてました!



打ち上げも盛り上がりましたね!
マッシュレコーズさんは食べ物なら持ち込みOKなので、ライブ後にこんな感じで打ち上げ出来ちゃう🥰
ドーナツとオードブル手配してくれたくじらちゃん有難う!
来年の歌占もライブして打ち上げして、マッシュでやります!
お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?