見出し画像

夢を発信すること

夜寝る前のお供は、甘酒です。どうも私です。美月リカさんが、「甘酒は飲む血液で、肌もきれいになるし、胃痛改善するよ!」と仰せておられたので、それに影響されきって飲んでます。ちなみに、彼女の影響でブロッコリースプラウトもめっちゃ食べてます。可愛いは正義、いえあ。

夢を発信するということは、とても大切なことだなぁとしみじみ感じる最近です。私の知り合いが、今どき流行りのクラウドファンディングをしておりまして。改めてそれを実感しました。ぺーたーず、という男の子3人組。正直、驚いているのよ(笑)いや、失敗するなんて思ってはなかったよ?(笑)うん、それは断言する。しかし、まさか25歳の男の子が9日で120万集めるとは思わなんだ(笑)
年の月日をかけて、夢を発信してきて掴んだ結果に他ならないな、と思うわけですよね。その発信するというのは、言葉で宣言するのはもちろんのこと、行動を起こすこともそうです。「~したい!」と宣言をし、各々が築き上げてきた人脈であったり、人間性の勝利だな、と。実感せずには、いられなかったよね。

かくいう私も、夢を発信し始めてから目が回るスピードで物事が進んでる。「音楽ライターをやりたい!」と宣言し、岡村詩野さんのライター講座に通った。まだまだ至らないばかりの筆だけど、私の紡ぐ言葉を好きだと言ってくれる人が現れた。もの書きをするにあたって1番褒めてほしい人、と言ってくれる人まで現れた。なんだよ、これ幸せかよ。って思うわけです。
自分のnoteで細々と書いて、必死に1人で拡散していた文章を拡散してくれるほかの人が現れた。載せてくれる媒体が現れた。うはぁ、恵まれてるなって感じずにはいられないよね。
まだ、夢を発信し始めてから1年経ってないんだよね。ちゃんと区切りをつけて動き始めたのは3月だったから。いやー、見える景色が変わるものですね。今なら、石原さとみさんになれる気がするし、菅田将暉さんと恋に落ちれる気がする。えぇ、気がするだけです。まぁ、なんというか、そういうたぐいの万能感を感じずにはいられないんだよ。
発信するって、すげえよ。

私の周りにも、夢を追いかけてる人がたくさんいる。それも、とても幸せなこと。頑張る人の近くにいると、自分も頑張れる気がするからね。
だから、まだ夢を宣言することをくすぶっている人がいたら、ぜひ宣言してほしい。大丈夫、バカにする人なんて気にならなくなるよ。大丈夫、応援してくれる人が必ずいるよ。大丈夫、私なんて俺なんてとか超えられるから。
無責任なことばかりで、ごめんね。でも、本当にそう思うんだよ。

きらきらわくわくした人が、もっともっと増えますように。

チップ気分で投げ銭いただけると嬉しいです◎ もっと素敵な言葉を届けられるように頑張ります。