見出し画像

大阪旅行記 Part2

やほやほ(*๓´˘`๓)
昨日夕方から頭痛が酷くて( ºωº )チーン…ってなってた綾さんですが、お薬のおかげて23時過ぎから復活しました✌(´>ω<`)✌
頭痛薬、2回分しか持ってなくてもう使い果たしたのでもう調子悪くならないことを祈る🙏💦
今日は昨日の続きを書いていくよ🥰
かなり長丁場ですが、お付き合いお願いします🙏


朝は遅めに活動開始して、のんびり準備を進めたよ🦥*̣̩⋆
ホテル等いつもと環境が違うとぐっすり眠れないタイプで、まぁまぁ夜更かししてしまいました💦
今日は早めに寝れるといいな😴

起きたらいつものスキンケアと歯磨きは欠かさずやって、着替えて簡単メイク💄✨
かれこれ2年以上ノーファンデな気がするw
その方がまだ肌が綺麗に見えるので、私にはノーファンデが合ってるよう笑

朝ごはんはコンビニで買ったミルクフランスパンを食べましたΨ( 'ч' ☆)
ミルクが甘めで美味しかったです🍼


9時40分頃に出発🏃💨
外出たら雨降ってて萎えたけど、まぁしゃあないシャーナイ(´−`)
阪神電車に揺られて大阪難波駅へ🚉

グリコ‼️

念願のグリコ見れました✨️
商店街の中をひたすら歩いて散策し、小腹が空いたところでたこ焼きをば🐙

ノーマルたこ焼き8個
明石焼きハーフ&ハーフ

くくるでたこ焼き食べ比べしました🐙✨️
ノーマルたこ焼きは、安定の美味しさで幸せでした(*˘︶˘*).。.:*♡
明石焼きはあんまり食べたことがなかったんだけど、出汁が優しい味がしてなんだかホッコリしました(◍︎´꒳`◍︎)
どっちが好きかと聞かれたら、個人的には食べ慣れてるノーマルかな😂
旦那氏もノーマルの方が好きとのこと😘

その後ぶらぶらした後にお昼ご飯へ🍴

串カツ3本
とんぺい焼き
たこ焼きをば🐙Part2
旦那氏が飲んだブラッドオレンジサワー


旦那氏が飲んだ翠ってやつ

お好み焼きも食べたけど、少し食べてから写真を撮ってないことに気付いて時すでに遅し😭
旦那氏のお酒をほんの少し貰ったんだけど、見事カップラーメンの如く3分で出来上がりましたwww
小さく5口くらいよ?
弱すぎにも程がある💦
かなり久しぶりにアルコール摂取したからかな…🤔💭
酔っ払った私は、ちょいちょい1人爆笑しているのであった( ̄▽ ̄)
一方旦那氏は、ねむねむになっているのであった(  ¯꒳​¯ )ᐝ

お昼をたらふく食べたらくいだおれ太郎を発見(☆∀☆)

スネア叩いてた🥁

生で見れて良かったよ笑
なかなか人多かった💦


その後、電車に揺られて大阪城へ🏯
大阪環状線って内回りと外回りがあるのね(´・ω・`)
電車ムズい( ˘•ω•˘ ;)ムズカシイ…
乗り間違えしなかっただけ褒めて笑

ド迫力❕

お城の中に入って、秀吉のことについて少しだけお勉強出来ました💮
旦那氏が信長の野望とかいうゲームをちょいちょいしてるので、歴史はそれなりに詳しい🧐
私は歴史興味無さすぎて無知にも程がありすぎたけど、こういう新たなことを学ぶってのも楽しいな((o(。>ω<。)o))💗
お客さんは8割海外から来た方だったな笑
日本人探すの大変だったよ💦

近くに大阪城ホールがあるんだけど、今日はライブがあったみたいで、推し活してる人で溢れすぎてました🤣
私もキティちゃんで推し活したいですっミ・◦・ミ🎀

その後私はこんなものを食べました(。•~•。)

500円した💦

一時期バズってた10円パン🍞
食べた後でごめんね笑
カスタード味にしたけど、結構美味しかった😋
3種類くらいあったよ〜ฅ(◝𖥦◜)ฅ

その後すぐ旦那氏がたこ焼き食べたいと言ったので、お店に入ってたこ焼きをば🐙Part3↩︎

大阪城モチーフ🏯

仲良く半分こして、1人6個も食べましたww
ソース、醤油、明太マヨ、マヨと塩的な感じで4つの味を楽しめて良きでした(^o^)👌
私は塩が好みだった🧂

たこ焼き沢山食べてきたけど、やっぱ最初に食べたくくるが1番好みだった❕
どれも美味しかったけどね💕︎
1人あたりくくるで8個、鉄板で3個、お城で6個の合計17個もたこ焼き食べてる事実に驚愕Σ(゚д゚;)
体重計には乗らないでおこう…(´;ω;`)


帰り道、大阪駅ついてから乗りたい電車が見つからず駅員さんに聞いてみた👂🏻
私が乗りたい電車は阪神電車、今いるとこは阪急電車🚃
ま、じ、で、紛らわしいわいっ💢💢
大阪駅広すぎて迷子になりました( ´・ω・ ` )σ
初見殺しにも程があるわ🔰

ホテルに帰ってきてから、道頓堀で買っていたこんなものを独り占めしてました(´>∀<`)ゝ

トゥンカロン(マカロンのでかいヤツ)

左からピスタチオ(꒪꒫꒪ )↩︎、抹茶チョコ⋆⸜💚⸝‍⋆、ショートケーキ🍰
これもバズってましたよね✨️
ずっと食べたくて、高かったけど買ってしまった😊💸
クリームはみ出すから食べにくいけど、甘いのが好きな人は絶対好きな味❣️
ショートケーキは人気No.1ってのもあってめちゃ美味しかった😋

ここまで読んだ方みんな思ってることと思いますが、私マジで食べすぎです꒰𑁬😇໒꒱
たこ焼き食べ比べして1日終わってましたねww
食欲っていくつになれば治まるの?
せっかくチャリ通勤して少し痩せたのにぃ( ˘•ω•˘ )
今日は夜ご飯抜きだなぁ😭
まぁ、また痩せればいいんだっ❕
そう思いましょ✩.*˚

あとはホテルでのんびり過ごして、明日帰るのに備えるだけ🐸
たくさん歩いて疲れたので、お風呂で疲れを取ろうと思います🛁🫧‪
頭痛再発しなくて良かったε-(´∀`;)ホッ

ここまで長々と読んでくれてありがとうございました(≧∇≦*)
それでは、またね(´▽`)ノ💕︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?