見出し画像

朦朧、朦朧 金曜日!!

皆様、お疲れ様でございます。
明日お仕事の方、もう一息ですね。
私も、明日の午前トレーニングを入れてしまい、きが抜けません、、

今日の東京は、ずっと肌寒く小雨がちらつくお天気。

朝ネムネムの長男はパパと登園するはずが、起きずだったので、わたしが連れていくことに。

連れていき、双子と帰宅しようとおもったのですが、家に帰っても機嫌が悪くなるだけかなぁと思い、ふらふらお散歩。結構疲れてしまった。

かえって即ミルク&オムツ。

お昼寝はまとまってなかなかせず。
おまけに、八月から自宅前の豪邸が解体工事でめちゃめちゃうるさい、、、。

自分の朝というか、昼かねたご飯をかきこむ。

納豆ご飯
味噌汁
ささみ蒸したもの
とまと

食べながら双子のご機嫌とり。
休まらぬ、、!

休まらぬのなら、外に出ようよ、ホトトギス!

的な感じで、オムツももたず、えいやっと家をでて電車でお買い物へ。

ベビーカーの冬用のモフを見に。
二人分なので合計約三万円。。。
考えることに‥、、

誰かおさがりくれるかなぁ。探してみよう。

大好きなピカールへ、晩酌のアテを探しに🍷

冷凍野菜と、ムール貝、リコッタチーズのパスタ購入。
へへへ。
楽しみじゃな。

途中雨がちらほら。
旦那にお迎えたのんでいるものの、本降りになってもこまるので、帰り途中に長男ピックアップ。

自転車乗りたいというので、双子をベビーカーにのせたまま、それを見守る🚴‍♂️
なかなか上手で驚く。
妊娠前は、乗れていたのだが、事故が怖くてわたしの妊娠中は禁止していた。
ようやく乗れて、長男ご機嫌。

そんな中、疲れもMAXで一人で三人をお風呂に入れることが、憂鬱で憂鬱で、、、
ダメもとでファミサポさんに相談。
来てくれるらしい!!!
き、救世主、、、

来てくれるまで一時間、四人で過ごす。

今日買った買った冷凍野菜で、鶏肉ラタトゥイユ。
ブロッコリーのガーリック炒め
味噌汁
ご飯

長男トマト煮がなかなかすすまない。
ショック。
おいしいんだけどなぁ
大人の味とのこと🍷
そうか。

そうこうしていると、ファミサポさんが!

た、たすかった、、

もう結構辛かった、、
泣く泣く双子と、長男へ食べろ食べろコール

そのままお風呂、寝かしつけへ

もう人前で裸のまま歩き回ることになれきってしまいました苦笑
関係者の皆様、すいません、、

ファミサポさん帰宅。
からの、わたしの晩酌ご飯。

長男テレビみたいと拗ねるも、だめ。

お気に入りのラグビー雑誌をみながら(昨日雨の中自転車走らせ買いに行った)、うとうと。

別の部屋にいって、おえかきしてるなーと、思うと。
そのまま布団で寝ていた。

お疲れ、にぃに。

そして、いま晩酌🍷
三ヶ月で授乳やめました。
三ヶ月までがんばったけど、辛かったので。
多胎の授乳は、本当に毎回、震えるほど大変なのである。
首も、腰も、肩も腕も、気持ちも。
止めることに関して、少し悩んだが、わりとキッパリ止めることができました。
手放すことを怖がらないことが、多胎育児で重要。
本当に学びました。
これは、間違いなく今後の人生前向きに生きるヒントを得たかと思う。

はぁ、蜃気楼のような一日であった。

山積みのお皿がシンクに。
食洗機内蔵の、キッチン必須やなぁ。
旦那に任せよう。

適当に休もうと思います。

この週末は雨だとか。
台風で被災された方々の生活を思うと、心が辛い。

黙ってても日々は過ぎるし、終わっていく。

わたしにできることを考えながら、手放すことを引き続き怖がらす、過ごしていきたいとおもう。

ふえぇぇぇ、ちかれたぞーい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?