見出し画像

量か質か?と言うけれど

どーも。福元彩です。

AIアートを制作したり、デザインや物語制作の勉強をしたり、あれやこれやとやっておりまして。
その中から、体験した出来事や考えていること、日々学んだことなどを共有しております。

今日は「どっちが大事?」というお話を。


答えは一択

「量か?質か?」
定期的に出てくるこの議論。

もちろんその段階によって変わってはくるんですけど。

こと最初の段階においては「量」一択。

「質の高さ」が分かるようになって、「質に拘れるようになる」には、とにもかくにも「量」をこなさないことには始まらないんですわ。
#ですわ

量をこなしてみて初めて「質」が見えてくるわけで。

初めから「質」を求めるなんて本末転倒もいいところ。

自分の周りの結果を出している人を見ても、とにかく圧倒的な量をこなしていて。

結果を出していない人ほど「量」をこなしてないし、「質」がどうこう騒いでいる。

最近改めてそう感じるし、4月に入ってから新しい環境で新しいことに取り組んでいる方も多いんじゃないかなと思ったので。

自分への戒めも込めてこんな記事を書かせていただきました。笑

うん。量をこなそう!!

何かの参考になれば。

では、またー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?