見出し画像

ちょっとずつね

どーも。145cmのパーソナルスタイリスト福元です。

今日は近況報告というか、ただの日記になります。笑

お付き合い頂けると嬉しいです。


そういえば、我が家にトルソーがやってきました!

元デザイナーのmitokoさんに譲って頂いた物です!

#本当にありがとうございます

でもって最近、「とりあえず自分で洋服を作ってみる」という事を進めておりましてね。

仮縫い用の布を購入して、まずはトップスから作ってみてます。



うーん。難しい。

そもそも、ミシンもユニクロでパンツの裾上げをやっていた時に使ったことがあるくらい。

裾上げなんて真っ直ぐ縫えば良いだけなんだけど、洋服を作るとなると、当然カーブを縫わないといけなかったりする訳で。

もうこれは、ひたすらやって慣れるしかありません。

この酷い状態から果たしてどうなるのか?乞うご期待です!笑


ただ。

これも一人でひたすらやってても中々進まないよねと思って。

表参道に新しく出来たファッションコミュニティ「NEWMAKELABO」に登録してみました。


9/23~9/29まで予約なしで見学できるみたいなので、行ってこようと思います!


でもって、でもって。

秋服を着々と仕入れておりまして。


早く着たくてウズウズしております。笑

色々と組み合わせを考えられる秋服がやっぱり一番好きです♡

個人的にこの秋冬は、ちょっとパンクな感じのコーディネートが気になるので。

ライダースをガンガン着ていこうと思います!

コーディネートも載せていこうかなと思っているのですが、需要はありますか?笑

ちなみに。

「パンク」とか「ロック」というのは、シャネルとかも打ち出しているテイストなので、この秋冬、要チェックですよー!

#ミニスカートに網タイツにロングブーツっていうコーディネートやりたい

#BBA調子に乗るなよ


という事で。

以上、最近の福元というお話しでしたー!笑

では、またねー!



*スタイリングのご依頼はこちらから


*Instagram



#ファッション
#パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリスト小柄
#パーソナルスタイリスト低身長
#秋服コーデ
#ファッションが好き








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?