見出し画像

ちょっと差が付くワンピース着こなし術

どーも。145cmのパーソナルスタイリスト福元です。


簡単にコーディネートが決まるので、とても便利なワンピース。

でも、シンプルだからこそ、着こなしがマンネリ化してしまったり。

周りと被ってしまったり。

オシャレに着こなす事が難しいと感じることってありませんか?

そこで!

今回は、簡単なのにオシャレに見えるワンピースコーデを2つご紹介していきます!

①インナーで表情を変える

ネックラインが開いたデザインが苦手という方や、季節の変わり目に肌寒さを感じる場合には、インナーを入れると安心して着ることが出来ます。

黒のタートルネックを合わせると、キュッとシャープな印象になりますし、白を入れるとまろやかなコーディネートが完成します。

シンプルなデザインのワンピースこそ、タートルネックをインして、着こなしにアクセントをプラスしてみましょう!

ちなみに。

膨張して見えやすい淡いカラーのワンピースを着るときは、ダークカラーの小物を合わせて引き締めながら着こなすと、全体のバランスが整うのでオススメですよ。


②スカート風にコーディネートしてみる

少しゆとりがあるニットを合わせて、ワンピースをスカート風に着こなすのもおススメです。

今の時期ならサマーニットやTシャツを合わせてもいいですね!

ニットを重ねることで、ワンピースの甘さもセーブ出来ちゃうので。

カジュアルなコーディネートが好きな方も是非トライしてみてください!

ワンピースにレイヤードするなら、ニットは少しルーズなサイジングのものを選びましょう。

ワンピースの上に重ねてもピチピチにならないですし、ユルメのシルエットが今っぽい雰囲気に仕上がりますよ!

スカート風にコーディネートする時のアレンジバージョンとして、ベストを合わせるのもおススメです。

コーディネート全体の抜け感を大事にしたい時は、ニットベストを合わせてみて下さい!

ロングワンピースにサッと重ねるだけで、リラックスした印象の着こなしが楽しめます。



まとめ

1枚でコーディネートが決まるワンピースは、そのまま着るだけで満足しがちですが、着こなしひとつで更に可愛く着ることが出来ます。

コーデの幅を広げてお気に入りのワンピースはとここんヘビロテしていきましょう(^^)/


以上、ちょっと探して付くワンピースの着こなし方っていうお話しでしたー!


では、またねー!



*スタイリングのご依頼はこちらから



*Instagram



*こちらもよろしくお願いします!


#ファッション
#パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリストオンライン
#パーソナルスタイリスト低身長  
#パーソナルスタイリスト小柄
#ファッションが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?