見出し画像

脱マンネリ!オススメ黒パンツコーデ!

どーも。145cmのパーソナルスタイリスト福元です。

持っている方が多いであろう定番アイテム「黒パンツ」

定番であるが故に、コーディネートがマンネリ化しやすいアイテムでもありますよね。


合わせるアイテムによってはかなり男性的な印象になってしまうので、コーディネートの中に女性らしい「甘さ」を取り入れていく事がポイントになってきます。
#甘辛ミックス

例えば。

総レースのカットソーを合わせてあげると、黒パンツの辛口な感じを良い感じに中和してくれます。

繊細なレースというよりも、大柄なレースを選んであげると、インにしてもアウトにしてもバランス良く綺麗に着られます。

色合いも、ブラウンやベージュなどのニュアンスカラーが甘くなり過ぎないのでオススメですよー!

「甘辛ミックス」ってよく聞くと思うんですけど。

アイテムの組み合わせだけじゃなくて、色の組み合わせでミックスさせるというのもアリなので、是非試してみて下さいね!


もう1つ。

黒パンツに白シャツって王道っちゃ王道ですけど。
どうしても「お仕事感」が出ちゃって、オシャレに着こなすのは中々難易度高いですよね。

でも!
そんな白シャツも、丸襟だったら一気にモードな雰囲気になるんです!
#あら不思議

「白シャツ×黒パンツ」の組み合わせが大人っぽいので、丸襟をえらんでも子供っぽくはならないし、甘さも加わるので、フェミニンな印象になります。

ボタンはフロントボタンも袖のボタンもキチンと留めて、ちょっと「生真面目」に着ると、男性的な印象の黒パンツと好バランスですよー!


黒パンツって定番アイテムであるが故に、「いつも決まった組み合わせしかしない」という方も多いんじゃないでしょうか?

ちょっとの工夫でいつものコーディネートとは違う着こなしを楽しめますので!

マンネリ気味の黒パンツコーデを見直してみませんか?

以上、オススメの黒パンツコーデというお話しでした!


では、またねー!



*スタイリングに関する疑問点やファッションのお悩みなどをお伺いする「お試しファッションコンサル」が新たに加わりました。
スタイリングのご依頼の前に是非お気軽にお試し下さい!


*Instagram↓


#ファッション
#パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリスト低身長
#パーソナルスタイリスト小柄
#パンツコーデ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?