見出し画像

最高のインプットは良い物を見て良い物に触れること

どーも。145cmのパーソナルスタイリスト福元です。

昨日、久しぶりに新宿に行って来ました。

多分、ユニクロで働いていた時に何かの研修で行って以来。

5年降りくらいかな?

プライベートでお買い物とかだと、10年近く行って無かったと思います。笑

何かね、あんまり好きじゃなかったんですよね、新宿って。

ちょっとごちゃっとした雰囲気というか。

駅の周りも、どこがどう繋がってるのかとか、慣れてないと分かりにくいイメージがあって。。

#田舎者の偏見

「MIYASITA PARK」とか、気になる新しい商業施設が出来てるのもあって、ついつい買い物とかは、渋谷とか表参道辺りに行っちゃってました。

そんな私が、意を決して新宿に行った訳は!

#大袈裟に言いがち

伊勢丹でやっている、ヘアスタイリストのshucoさんがディレクションするヘアアクセサリーブランド「TRESSE(トレス)」のpopupにどうしても行きたかったからです♡


もちろんネットショップでも買えるんですけど。

ディレクターのshucoさんもお店に立たれるとのことだったので、「せっかくだし!」と思って遊びに行って来ました。

実は私、去年の今頃、shucoさんと「CANOE」というブランドがコラボで出したヘアターバンが大のお気に入りでして。

あまりの気に入りように、色違いで2色購入したほどでした。

その後、去年の年末に、shucoさんのオリジナルブランドとして「TRESSE」がスタートしたんですが、「CANOE」とのコラボターバンに中々の投資をしてしまったので。笑

中々買うタイミングが無かったんです。

でも最近、伸びかけの前髪がウザくて、シュシュでちょんまげにする事が多くて。

#どういう状況だよww

「大人が使えるオシャレなシュシュ欲しいなー」と思ってたところに、今回のpopup!

迷わず遊びに行って来ましたよ!

新作やら、popup限定品やら可愛いアイテムがいっぱいでした♡



私が張り切って早い時間に行き過ぎたせいで、残念ながらshucoさんには会えずでしたが( ;∀;)

でも、スタッフの方達がめちゃくちゃいい人達で、とっても楽しくお買い物が出来たし!

お目当てのシュシュも買えて大満足(*^^*)

夏は特にTシャツにデニムといった感じのカジュアルなコーディネートが多くなると思うので。

ヘアアクセサリーでコーディネートにアクセントを付けるスタイルがオススメですよ!

「TRESSE」のヘアアクセサリーは、シルクを使っていたりするので、確かに普通のヘアアクセサリーに比べるとお値段はしますが。

投資する価値は大ありです!

popupは8月10日までだそうですが、ネットショップでも買えるので、チェックしてみてくださいね!


「せっかく新宿に来たし」という事で、色々お店を見て回ったんですけど。

私の住んでいる田舎とは、そこに置いてある物が全然違うので。笑

やっぱり、良い物を見て、良い物に触れるって大事だなと改めて思いました。

シンプルにそれが最高のインプットですね。


今は、コロナで外出しづらくなってますけど。

写真で見たり、人から聞いたりしたものと、直接見たものは雲泥の差があるので。

#本物が放つパワーってやっぱりハンパないから

洋服だけではなくて色々なものを、なるべく直接見に行こうと思います。


以上、福元の上京日記でしたー!ww

では、またねー!


*スタイリングのご依頼はこちらから


*stand.fm




*Instagram





#ファッション
#パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリスト低身長
#パーソナルスタイリスト小柄
#パーソナルスタイリストオンライン
#ファッションが好き















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?