見出し画像

夢の国でも格差が広がる

どーも。福元彩です。

AIアートを制作したり、デザインや物語制作の勉強をしたり、あれやこれやとやっておりまして。
その中から、体験した出来事や考えていること、日々学んだことなどを共有しております。

今日は「夢の国でもお金があるかないかで楽しめる範囲が変わってきているよねー」というお話を。

広がる二極化

2024年6月に東京ディズニーシーに新エリアがオープンするというニュースがありました。

その名も「ファンタジースプリングス」。
楽しみですね~♡

その一方で、ディズニーの新アトラクションは5時間から10時間待つこともあって、気合いが必要な勝負になりそうなことが心配でもありますよね。

ですが!!
このエリアに制限なく入場出来て、アトラクションに優先的に乗れる方法があります。

それは、優先チケットを購入することですね。

ちなみに。
エリア内には「ファンタジースプリングスホテル」も新設されるとの事なのですが、新エリアの優先チケットを購入出来るのはこのホテルに宿泊した人のみ。

チケット代や優先チケット代にホテル代、パーク内でお土産を買ったりする金額を含めると、家族4人で行ったら20万円から30万円はかかる事になりそうです。

夢の国を快適に楽しめるかどうかも、お金によって左右されるということですね。

良いとか悪いとかではなくて、これが現実ということ。

勢いのある国は中間層が揃って豊かになっていく。
勢いのない国は、中間層が上と下に分かれていく。

今の日本は果たしてどちらなのか?

それがよく分かるニュースだなぁと思って共有させて頂きました。

日本において格差が広がっているのは間違いのない事実です。

その中で、「今後自分はどう立ち振る舞っていくのか?」というのは、益々重要になってきていると思うので。

しっかり勉強して備えたいと思います!!!

何かの参考になれば。

では、また!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?