見出し画像

【お披露目】note歴4年超えの私が初めてのWordPressブログに挑戦!

2019年9月からnoteを続けてきました
私、綺麗道ですが

ついにWordPressわぁどぷれすに手を出しました~!

ブログ業界でのラスボスともいえる

\\ WordPress! //

サーバー契約から始まり
設定やらなにやらがけっこうしんどい

\\ WordPress! //

無料ブログに比べてかなりのハードモードなのが

\\ WordPress! //

(今日もしつこいな!)

2023年11月に新ブログに着手してから
もう2ヶ月が過ぎようとしています。

初めての作業ですので本当に骨が折れましたし
調べながらなので時間もかかりました。

そして、本日ようやくお披露目と相成りました。

では発表します。

(コホン)

綺麗道初のブログタイトルは・・・

アガマニア

です。

・・・アガ、マニア?

???

となった方もいると思います。

「アガ」は阿賀町という
新潟県で高過疎化率を誇る小さな町のこと。

2年前の阿賀町との出会いが
完全にインドアだった私たち家族を成長させました。

そこからの私の変化は目を見張るものがあります。

例)カメムシは触れるし
ヤマビルにも会いに行くし・・・以下略

綺麗道談

すっかり阿賀町が大好きになったんです。

これまでもこちらの綺麗道noteで
阿賀町の話を書いてきました。

が、完全に独立させることにしたんです。

つまり初めてのブログが完全ニッチジャンル。

ニッチ オブ ザ ニッチ!
キング オブ ザ ニッチ!

作ったのは小さな町を応援するブログです。

はい、綺麗道振り切りましたーーーー!
👤=================3

ということで私の初めてのWordPressブログはこちら↓

題して、アガマニア。
お見知りおきください。

綺麗道noteマガジン
「アガマニアン(あがまちファンクラブ)」

に入っていた記事は順次移行作業中です。

なもので、もうすぐこちらのnoteから
阿賀町記事が消えますことをご承知おき下さいまし。

本日はお知らせということで

note歴4年超えの私が
初めてのWordPressブログに挑戦した
新ブログを本邦初公開させていただきました。

あがまちファンの方には朗報ですね~!笑

以上、綺麗道がお送りしました。

こちらのnoteはまだまだ続きます。
今後ともよしなに!

↑こんなお店もやってます

新潟記事はまだまだありますよー!

「おめさん、はつめらねぇ」90歳おばあちゃんのあたたかい言葉を残したい【新潟方言】
実は耕作放棄地が希望? 私が気づいた新たな視点 新潟ママが考える日本の未来と農

新潟ってこんなところ
新潟の米がピンチ!酷暑による影響はどうだった?1等米過去最低水準に…
【新基準を提案します】1ニイガタ大きさ実験
買う以外の応援 農業ボランティアはやっておいた方がいい 新潟市南区中村農園さんのお手伝いで得られたもの

🍚新潟~食べる🍚🥢

新潟の郷土料理 煮菜から感じる季節の変化と先人の想い【日本人を愉しむための綺麗道 郷土編】
🔶ただ住んでいる人から新潟人として歩むまでの道のり 干しかぶを通じてバトンをつなぐ
新潟名物ポッポ焼きが自宅で簡単に作れるなんて いつでもどこでも思い出が味わえる

【コンポスト】
ずぼらが段ボールコンポストに挑戦 500円で始めるエコ暮らし/新潟市
ずぼらな段ボールコンポスト生活70日目 続けるための注意点

農のあるくらし

植物の”音”聞いてみない?~カラスノエンドウが奏でる生命のビートから自然を感じる新潟暮らし
ジメジメだから畑の花クイズでほっこりしませんか?新潟畑を愛でる会

新潟暮らし記事を集めたマガジンです↓


この記事が参加している募集

やってみた

サポートしてくれなんて滅相もありません。 もしそんな奇特な殿方・ご婦人がいらっしゃった場合は、感謝しすぎて鼻血が出ることでしょう。(出なかったらすみません) そして大切なお気持ちは ”恩送り” に使わせていただきます。愉しくて温かい ”和” が広がりますように。