見出し画像

インドア家族が雪山へ虫探しに?自然あふれる町は人を変えた!

新潟在住の綺麗道と申します。

私ね、インドア派なんです。(唐突だな、おい)

田舎もんなのに
外遊びも山登りもほとんどしてきませんでした。

虫も嫌いです。

なのに
40歳を過ぎてからの変化が目まぐるしくて

この間なんか
子供たちを連れて冬の雪山に
虫を探しに行ってきちゃいました。

(冬、山、雪、虫は苦手ワードでした)

昔の私だったらあり得ないんです。

寒い冬は家にじっと縮こまるのが
インドアの絶対的過ごし方でしたから。

では、なぜ私がそんなに変わったのか
と言いますと

すごい町に出会ったからなんです。

新潟県にある阿賀町という町のおかげで
私たち家族は変わりました。

一人だったらできないことも
イベントがあるから気軽に出かけられる。

インドア派でも先生がいたら大丈夫だったんです。

で、冬の雪山で虫探しっていうのも
阿賀町の一つのイベントでした。

どんなイベントだったかは
好きが高じて立ち上げた
阿賀町ファンブログ「アガマニア」に書いてみました。

こちらです↓

外遊びに苦手感がある親御さん
ゲームばかりの子どもが気になる方
虫苦手な方

には私たち家族の変遷の歴史が
お役に立てるかもしれません。

よろしければどうぞ参考にしてみてください。

noteから独立お引越しした
あがまちファンブログです↓

今回はシンプルに終わります。

今日も佳き日をお過ごしくださいね!

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

サポートしてくれなんて滅相もありません。 もしそんな奇特な殿方・ご婦人がいらっしゃった場合は、感謝しすぎて鼻血が出ることでしょう。(出なかったらすみません) そして大切なお気持ちは ”恩送り” に使わせていただきます。愉しくて温かい ”和” が広がりますように。