見出し画像

アヤワスカを終えて6年🌿

2016年11月にペルーのイキトスのジャングルでアヤワスカの儀式を7回受けた。
あれから6年。
本当は去年、5年目のときにも記事を書きたかったが、正直、気分が落ち込んでいてそれどころではなかった。

がっかりした人もいるかもしれない。
アヤワスカを7回も経験しても、まだ落ち込んだりするのかと。
私もびっくりした。
アヤワスカを経験すれば、もう落ち込むことはないかと思っていた数年。
そんなことはないと聞いていたが、やはりそんなことはなかった。
落ち込むときは落ち込む。

ただ、アヤワスカ前と違うことは、落ち込んでも、きっと一時的なものだと希望が持てたこと。

アヤワスカ前は、落ち込んでしまえば、もう後がない、解決策はない、終わらせる以外ない、などと、出口が見えない暗闇の中で悶えるしかなかった。

去年は(今年も乗り越えたとは言い難い)、「今はつらいけど、人生は山あり谷ありだ。今が谷なだけ」と自分に言い聞かせることができた。
アヤワスカ効果だと思う。

アヤワスカ前はつらいとすぐ向精神薬を欲したが、やはり、アヤワスカ後はそれはない。
どんなに落ち込んでも、向精神薬は脳や体にとって毒であり、摂取してしまうとせっかく取り戻した自分自身(アイデンティティ)が崩壊し、取り返しがつかない悪影響が出るという認識は変わらなかった。

先日YouTubeなどで活躍中の実業家・青汁王子がペルーでアヤワスカの儀式を受けたことで、日本でもアヤワスカの認知が少し広がったと思う。

TwitterのDMで、対談希望の旨を送ってみたが、既読にもなっていないよう。笑
やはりフォロワーなどを増やして影響力をつけないと相手にされませんね。

なんとなく周りの友達などに勧められて対談を申し込んでみたのですが、実際特に話したいことなどはなかったので、時期じゃないのかもしれません。

何より、私、いま、お笑い芸人として活動していますしね・・・( ;∀;)

スピリチュアルな発信になっていますが、私が1番興味がある、好きな分野は、実はお笑いなんですよ・・・

なかなか笑い取れてませんが・・・

今の私の1番の願いは、お腹抱えて笑いたいし、みんなにも、笑ってほしい!ということです。

たぶんそのためには、あと2ステージぐらい突き抜けないといけないなぁと漠然と思っています。

どうなることやら・・・

マイペースに活動しているので
もし気が向いたときに思い出してみてくれたら🌿

岡明太子

Twitter

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?