見出し画像

自分探しを終わらせてくれた前世療法3

==================
この記事は私のYouTube動画を書き起こしたものです。同じ内容を動画でご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
==================

承前

セラピスト(以下太字):「その彼女はどうして首を切られたの?」

そうですね、、、(しばらく沈黙)

「苦しいですか?」

どうなんだろう…多分ですけど、言うことを聞かなかったから、首を斬られたみたい。誰のどんな言うことを聞かなかったのかはよくわからないです。多分、この人結構我が強くて、自分の意見をしっかり持っているタイプなので、納得がいかなければ絶対に首を縦に振らないタイプ、で、誰かに何かを言われたんだけど、それが納得できなかったので従わなかった。そしたら首をはねられた、自分の家や工房もそのせいで壊されたということみたいです。

「ご自身(エリンさん)には、旦那さんとかいたんですか?親のほかに。」

どうだろう。少なくとも親はここで工房をやっていたんですが、夫は多分いない。この人は、結婚なんかしたくなかったひと。この店をやって、1人で生きていくつもりだったんだけど、それが止められてしまった。

「彼女がどのように今のAさんの人生に影響を与えているか、ちょっとそれをエリンさんに聞いてください」

うーん、、、、。

「答えが返ってこないようなので、それではそのエリンさんと向かい合ってみてください。Aさんは今からエリンさんの中に入っていきますよ。そうしますと、エリンさんの気持ちや言いたいこと、そしてその後の状況が分かって行きます。彼女の気持ちもよくわかっていきますよ。みっつ数えたらAさんはエリンさんの中に入っていきますからね。行きますよ、1、2、3、エリンさん。今どんなことを感じていますか?」

すごく怒ってますね。なぜ  、なぜ自分はこんな目に合うのか、って。

「何があったか分かりますか?」

なんかやっぱり、店を焼かれて、そのせいで親も殺されてるし。自分はその時に焼かれて殺されたわけじゃなくて、その後に捕まって殺された。で、多分首をはねられて死んでいます。この人の親はガラスの工房をやっているんだけど、この人自身は、なんだろう、錬金術みたいなことが好きで、そういう研究が好きな人。で、勝手にいろんなところから古い書物を集めたり、いろいろ自分で工房にあるものを使って実験をしたりしているのがばれてそれで魔女狩りに遭って殺された。彼女の親はどちらかと言うと、彼女のとばっちりを受けてなくなったみたい。

・・・ああ、だからなかなか喋ってくれなかったんだ。多分、自分は本当は興味がすごくあるんだけど、そんなことを言ったら教会に捕まってしまうし、魔女狩りに会うのが分かっているから、必死で隠していて、でもやっぱり興味はあるから、どうしても調べたくなるし、機会があれば、書物も目を通すし、実験もしたいし。そうすると火を起こして夜中にこっそり実験をしたり。でも、そういうのがばれて、結局捕まってしまった。

あぁ…それでなのかな。本当に自分(Aさん)が好きなこととか、自分が興味のある事はすると危険だ、いいことがない、と言う思いがこの記憶から来ているのかもしれないそういうふうに思い込んでいたのかもしれない。自分の身を守りたければ、本当に興味がある事は追求しちゃいけないと、この前世のせいで思い込んだのかもしれない。ただ、エリン自身はそう思っていない、死んでいるのに、もっと研究したいと思っている。なんで止められなきゃいけないんだと怒っている。首だけになっても考えることができるし、調べることもできるし。すごい執念を感じる。自分が死んでるのもまだ納得がいっていない感じ。


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?