見出し画像

手を繋ぐ


「年末、温泉に行こう!」と提案し、
どこに行くのかは夫にお任せした、伊東旅行。

私の目的は、
畳の部屋でごろごろ & 温泉 & 人が作った料理を食べる。

チェックインまで時間があったので、海を見に行った。
帰り道、
私=たろう=夫で手を繋いていたところ、
たろうが、私=夫で手を繋がせようとした。

前にもあってね、
その時は「嫌だ😝」はっきりお断りした。
夫を許せない!って思うことがあってね、
それ以来触れることに嫌悪感があった。

でもね、今回は「まあ繋いでもいいかな」と
不思議に思い、手を繋いでやった(←言い方😂)

5秒くらいかな。

しかし、この手をどうしたらいいのかわからなくなり、
「おおこれは、昭和のポストではないか!」
と円柱型の郵便ポストに駆け寄るようにして
手を離した。

多分ね、これ、蟹座満月で夫に怒りをぶつけられたからだと思う。
怒りの根っこには「たろうが可哀想でしょ」
→「もっと考えてよ」→「私はこんなに考えているのに」
怒りと言う形だったけど、本性を見せられたすっきり感。
そして、夫の本音を聞けて、理解が深まった感じ。

たろうが言うなら仕方ないよね、なんて。
きっかけをありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?