見出し画像

20代にしておきたい17のこと


久しぶりに読書した。

前から本田健さんの本は好きで、今回もたまたま本屋さんで見つけて買ってみた。

この本にもっと早く出会いたかったし、今出会えてよかったと思った。

1番心に響いたことは、自分の周りが一流ならば自分も一流になれるということ。

やはり一流を知らなければ一流になれないし、周りの環境は自分の構成材料の大部分を占めるんだということを改めて教えてくれた。

しかし、自分には一流と呼べるような人脈はないからそういった人と出会うためには何をしたらいいのか悩みどころではある。

ただ、今マッチングアプリでいろんな人に出会って、自分の知らない業界で働いている人とおしゃべりできるのは大切なのかもしれない。

生きていれば後悔はたくさんあると思う。

でも、こうやって本を読むことで少しでもやらない後悔を減らしていければ、より充実した人生を送れるのかもしれないと思ったので、本を読む習慣を大切にしたいと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?