見出し画像

WDW: Animal Kingdom Part.1


正月気分も落ち着いたところで


改めてフロリダ・オーランドは
Walt Disney Worldのレポ


参ります‼️



Animal Kingdom‼️




12.25.2021


この日はクリスマスでした



それをも忘れてしまうほど
とにかく暖かい❣️


空を見上げると
初夏と見間違うほど真っ青な空

来客のほとんどは
T-shirtに短パン


ゲートを潜るなり
木々がひんやりと木陰を作り



歩いていても
とっても気持ちがいい
❤️


オアシスゾーン

最初にお目見えしたのが
見たこともない白い羽の
やたらと長いくちばしの鳥

そして
ものすごい至近距離

後でマップを確認して
初めて気づいたのだが



この辺はれっきとした
オアシス・ゾーンと言う
この鳥も含む
いろんな動物に会えるエリア





この不思議な鳥の他にも
慎重に歩き回ればオオアリクイ
などが拝める場所があったみたい


ちょっとした移動スペースも
無駄にしないこだわり


さすがディズニー


ここで少しアニマルキングダムの
マップを解説


アニマルキングダムは

Tree of Lifeと言う
巨大な木がそびえ立つ
Discovery Island
を中心に


円形に形取られた
川に沿って作られている


そのため違うZoneに向かって
歩いていると必ず橋を渡る



てくてく歩いていると現れた


その上から左右に分けて
撮った写真がこちら 

右側の橋の上からの景色


左側の橋の上の景色


これがまたなんとも和んで良いのよ


しかも絵になる



そして橋を渡って真正面に現れたのが
アニマルキングダムのシンボル

TREE of LIFE 🌲

デカい‼️



迫力満点




Tree of Lifeをバックに
3人で写真撮りた〜い!


と思った矢先

フォトパス専用のカメラマンが
一眼レフを持って待機




すぐさま声をかけ
写真を撮って貰いました

この日はクリスマス当日だったので
真っ赤なチェックのジャケットに
金髪ウィッグ
被って華やかに
気分を盛り上げてますが



実際は抗がん剤の副作用で坊主


まつ毛や眉毛も
もう一本も生えていません


歩き回っていて
いつ足が攣り始めるか
不安も尽きない状況

そんな自分でも
綺麗に撮ってもらえ


満足したところで


少し先に進む


アフリカゾーン


不思議な音色が聞こえてきた


アフリカの民族衣装を着た男性

これまた風変わりな楽器を使って
生演奏
をしている

耳からはアフリカの大地の音楽


視界にはフラミンゴの群れ🦩


雰囲気は一気にアフリカモードへ



ミッキーシェイプのストロー🥤

時計を見るとちょうど正午


ちょっと小腹が空いてきた

タイミングよく
息子がpopsicle(アイスキャンディ)
が欲しいと言う


少し歩いたところに
ポップコーンスタンドを発見


アイスキャンディーが売っていたので
私たちもここで軽食を取ることに


私たちはホットドッグ🌭とドリンク

息子はアイスキャンディー
とポップコーン


石段の上に座ってピクニック気分で休憩


たまにはこんなのも楽しい

ちなみに水のボトルを買うと
無条件に付けてくれる



ミッキーシェイプのストロー



これが今回のディズニーワールドで
私が1番気に入ったもの
‼️

動画を撮っておけば良かった…

外が暗くなってくると
緑・赤・青・白に光るのです❣️



この時期限定なんだろうけど
雪の結晶のデザインも可愛い
😍


みなさんもWDWに行かれた際は
ポップコーンスタンドを見つけて
お水を買い
このストローを
是非ゲットして下さい



と言うのも
このストローを土産売り場で
探しても売ってなかったんです



他のポップコーンスタンドでも
これ単体では売ってくれませんでした




これ、結構重要な情報ですよ


さぁ
お腹も満たされたところで
いざ出発‼️


アトラクション: キリマンジャロサファリ

夫がいつの間にかGenie+
Lightning Laneの予約をしてくれていた
キリマンジャロ・サファリ


さすが人気のアトラクション

すごい人だかり


その合間を縫って
右側のライトニングLaneを使い
サクサクと前に進む



このジープに乗っていざ出発!



ジープが動き出すとすぐ
鶴とオウムの遺伝子を併せ持つような
不思議な鳥
が私たちを迎えてくれました



飛べるはずなのに
人に怖がりもせず
ずっとそこにいるのは
どういうことなんだろう…


エントランス入ってすぐに見つけた
白くてくちばしの長い鳥にせよ




不思議




お!

カバさん発見❣️

スイスイ泳いでる



わぉ💦

ワニの大群‼️




普通に生活してたら
一生見ることのないような
巨大なツノのお牛さん



来ました❣️キリンさん



綺麗な水の向こう岸にはゾウさん



ジープの真横をダチョウが座って一休み



ヌーもいました



茂みの向こう側には沢山のサイが!


こんなに群れているサイを見るのは
生まれて初めて!!



手を伸ばせば
ツノに触れるほどの距離を走行




高い岩場の上にメスのライオン




こんな感じで

約20分のキリマンジャロサファリ終了





これはもう遊園地のレベルじゃない‼️





サンディエゴのサファリパークに
引けを取らない規模





大満足のアトラクションでした
❣️ 




列車: Rafiki's Planet Watch


キリマンジャロ・サファリを出ると
すぐに列車の駅(Rafiki's Planet Watch)を発見



ファストパスの予約なしでも
すぐ乗れそうだったので乗り込む

雰囲気のあるレトロな列車

どこへ行くのか
よく調べもせず乗っていると



くる〜っと一周して
また列車が元の駅に停まった




あれ?


やけに早かったなあ…




しかも動物を飼育している建物の
裏側
などかなり殺風景な場所を走っただけ



これは一体なんのための
列車なんだ??



※実はこの列車は
動物の飼育と保護についての
ディズニーの取り組みを知るための
列車でした


なんて思っていたら


夫がiPhoneでディズニーのアプリを開き
GPSで自分たちの位置を確認


夫: あれ〜?
俺たちさっき列車に乗り込んだ場所と
全く真逆にいる!!




意味がわからない
ボーっと立ち尽くしていると



どうやら景色は同じように見えていたが
ぐる〜っと半周して違う駅に着いた模様




とりあえず
降りた駅の周辺を
散策してみることに


Conservation Station


すると直ぐに
Conservation Stationを発見




中に入ってみる




そこには5歳児が食いつきそうな
蜘蛛やトカゲ・ヘビなどの
爬虫類に合わせ昆虫などの展示が


息子すでに前のめり

毒カエル・タランチュラ・さそり


不気味です


The Animation Experience


奥のスペースには
The Animation Experienceがあり


一人のイラストレーターが
マイクでディレクションをしながら
ミーヤキャットの描き方を教えていた



その前にはたくさん人が座っている

彼らも同じように
白い画用紙と鉛筆を握りしめ
ディレクション通りに絵を描いている




チラッと覗くと
みんなめちゃくちゃ上手!!





ディレクション通りに書けば
こんなに難しそうな
ディズニーのキャラクターも
描けるようになるんだ
❣️




わ〜〜! 
私も描いてみた〜い
と思ったが…




夫の顔が鬼のような形相




めんどくせーモード全開だったので
ここはスルー😅


Petting Zoo


外へ出るとPetting Zooが!


ここもうちの息子が大喜び
‼️



私は荷物の中に
たくさん食べ物や飲み物が入っていたので
ヤギさん達に食べられないよう
外で待機しながらベンチで休憩

休憩所後ろをよく見ると
ショーウィンドウの中にはオオトカゲ


ワニ級にデカい




その間に息子と夫は柵の中へ入り
ヤギや羊さん達としばし戯れてました




さてまた先ほど乗ってきた
列車に乗り込み元来た駅へ


到着した場所はマップ上で言うと
ちょうどツリーオブライフの真裏


木の幹をよく見ると
いろんな動物が刻み込まれている



どこから眺めても飽きない
神秘的な大木


記念に1枚




サンタさんからプレゼントされた
イカゲームのお面を大切に
この日も持参した息子





クドいが許してやって欲しい
😅



アジアゾーン

tree of Lifeを通り抜け
歩きながらAsia Zoneへ

木と木を繋げるように
ぶら下がる飾りが
まるで七夕の短冊のようにもみえ
なんともノスタルジックな
雰囲気を醸し出している




アジアといってもタイ・マレーシア
カンボジアのような
小さなアジア諸島の密集地帯って感じ



ダイノランド U.S.A.

アジアゾーンを抜けると

Dinoland U.S.A.へ入る


先ずは原寸大の首長竜の顔が
サンタさんになってお出迎え


暗くなるとこの首長竜さん
ピンクや紫や緑など色んな色に変わり
とっても綺麗❣️


レインボーカラーにも
‼️



他にも個性的な恐竜たちがそこかしこに



次のライドまで
少し時間があったので



息子と旦那はこのゾーン内にある
木造の遊び場: ボーンヤード
でしばし遊び回る

ただただ歩くだけで
疲れてしまう中


ぐずりかけた子供を開放的に
遊ばせる場所があるのは

ほんと助かる


このボーンヤード
迷路のように上に下に
走り回れ
先ほどの首長竜の直ぐ下も
くぐれます!


FUN!!! 



アトラクション: ダイナソー

次のライドはDinosaur


これはDinoland USAの中でも
特にみんなが乗りたい
注目のアトラクション


中に入る



LAのNatural History Museum
さながら



原寸大の肉食竜の化石がお目見え


これはカルノタウルスだったかな?

※詳しい人こっそり教えて




このライドも混雑を横目に
ライトニングレーンを通って
一番前までワープ

すぐさま乗り込めるスマートさ

旦那様に感謝🥲

全てiPhoneで撮った
動画の切り抜きなので
画素数粗くてすみません💦


暗闇の中を偵察機のような
乗り物に乗り


とある恐竜を探しながら
英語の解説付きで進んでいく


暗がりから色んな種類の恐竜が
出てくるのでドキドキ💓




最後の最後に
頭上から大きな肉食竜が現れ
頭から食べられそうに…




ワクワクドキドキなライドでした
❣️




ダイノランドUSA
まだまだレポは続きます



今日はここまで






















この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

夢はエッセイ本を出すこと。サポートして頂きましたらエッセイの創作費に充てさせて頂きます。ご協力よろしくお願いします!