見出し画像

deleteC大作戦2022


皆さんお元気ですか?

気づいたら前回の投稿から
何ヶ月も経ってしまいました😅


最近歌を歌うことに覚醒してしまい
寝ても覚めても歌を歌う事ばかり考えてます



目標は小さなライブハウスやカフェで
トリオかピアノ、ギターなどのシンプルな形体でaileバンドを作り、定期的にライブが出来るようにすること


もちろんオリジナルの曲を作成することを考えていない事は無いのだけど、自分の声に合った曲調や曲のレンジを探すためにも、いろんな人の歌を歌いながらその辺りを探っています


夢は膨らむね
未来を考えるだけでワクワクする


そう


まさに人は目標ができると強いのよ


癌なんてどっかに
飛んでいっちゃったかもしれない


話変わります



6/12に出演した野外音楽フェス-Rising Japan Music Fest-から約3ヶ月が経過

あのフェスの直前に髪をピンクに染めて以来
初めて今日ヘアカットとカラーを入れてきました。




秋色のシックなピンク




どう?
似合いますか?


私のエッセイを以前から読んでいる人は
ご存知だと思いますが私の行きつけは



Hair EPOCH
3760 S Centinela Ave 
(310) 391-1568

担当はキミさん


キミさん
いつもありがとうございます
😊

彼女はカット技術も
カラーセンスも抜群で
話がまた面白いのよ


毎回行くのが楽しみ

LAにお住まいの方
Hair EPOCHのキミさん
一度髪の悩みを相談されてみてください




きっと素敵に大変身できますよ❤️




ところで


久しぶりにnoteを更新しようと思ったのには
理由があります


日本に住むウェブデザイナーのKazzさんから素敵な情報をいただいたので皆さんにもご紹介したくて


まずはこちらのwebをざっとご覧下さい



日本ではたくさんの方が広告などを見て
もうご存知の方はいるかと思いますが
LA在住の私は初めて知った取り組みで
とても感銘を受けました

名付けて
deleteC大作戦2022


癌と言う病気は
最先端の医療をもってしても
未だに治療するための薬が
開発されておりません

研究を重ねるには
凄まじい額の資金が必要になります

そこでこの取り組みの登場‼️


この取り組みに参加している企業や団体の商品を買ってそのパッケージに書かれた”C”をデリートした写真をTwitterやInstagramに投稿したり見かけた投稿にいいねを押すだけで、1投稿100円•1いいね10円が、がん治療研究に寄附されると言うのです


凄くないですか?
そしてすごく簡単ですよね
そして大体うちに普通にありますよね 笑



一人ひとりの力は小さくても
みんなの力を合わせれば
大きな波が生まれ
それが大きな資金力に変わります


というわけで早速私も先日から
カルビーのポテトチップスや
CCレモンを買ってCをデリートした写真を
TwitterやInstagramに投稿してます


先日はカルビーのポテトチップス
✖︎を打つだけで
とってもしょぼい写真を投稿していた私w


いろんな人の投稿を参考にさせていただき
ついでにいいねを押しまくりながら
もっと目を引くような素敵な写真は撮れないかと考えていたところ
今日は素敵なヘアカラーにしてもらったのでC.C.Lemonと一緒にパチリ‼️

物語風に動画を投稿してる人もいます


大喜利のように笑いを取る人もいます

簡単だし楽しいので
みなさんも是非一緒に参加しましょう♪

9月03日〜からこの取り組みは始まってて
締め切りは9月30日の23:59だそうです



ここから参加できます
⬇️


秋の夜長
素敵な秋をお過ごし下さい

夢はエッセイ本を出すこと。サポートして頂きましたらエッセイの創作費に充てさせて頂きます。ご協力よろしくお願いします!